「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だんごムシ

a0031350_1843474.jpg

ayaの描いた だんごムシ

保育園からの帰り道
ayaが聞いてきた

ママ、もし、コーヒー豆の中に、
だんごムシがいたら、どうする?

確かに似てる・・・
それって・・・嫌すぎるっっ


[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-30 18:43 | こどもたちのこと | Comments(2)

餃子、たくさんできた♪

a0031350_1814857.jpg

a0031350_1814823.jpg

餃子作り、頑張るふたりです^^
龍にぃは遊びに行ってます・・・

帰ったら、喜んでくれるかな?  

[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-29 18:01 | ごはん | Comments(2)

餃子作り・・・

a0031350_17275050.jpg

a0031350_17275047.jpg

ひき肉をこねるaya
とっても手つきが悪く、何してるか分からない!
こじに叱られながら、それでも楽しそうな作業です^^

こじは・・・ニラを切っている時に流血事件☆
止血のため片手を高く上げて、
あえなくディレクターに・・・

雨の日曜日だから、のんびり楽しくお料理できるね^^


[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-29 17:27 | こどもたちのこと | Comments(0)

ラップキャップ♪

a0031350_1545297.jpg

a0031350_1545262.jpg

おとうさんのお帽子、やっとできました☆

この間出かけるとき、ツィードの帽子被ってたので、
慌ててはぎとりました!

「だって、これしかないのに・・・」って(^-^;

こりゃいかん、おとうさんの夏用お帽子作らなきゃ!

そんなわけで、遅ればせながら
今頃になって初めてのラップキャップを作りました(^-^)

気に入ったので、私のも作ろうっと♪
焙煎するとき、バンダナ代わりにピッタリかも♪



[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-28 15:45 | 手作り | Comments(2)

久しぶりの病院

a0031350_1120445.jpg

aya、お風邪をひいたみたいで
小児科で順番待ち
そろそろ2時間過ぎるかな?

ayaは機嫌よく本を読んでるけど
かぁちゃんは おなかすいた(>_<)
たいしたことなさそうだし
来なきゃよかったかも・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-24 11:20 | こどもたちのこと | Comments(2)

おパンツ補充☆

a0031350_7425662.jpg

ayaの おパンツがヨレてきたので
少し作り足しました(^-^)
ayaの好きなにぎやかな柄のスムース
下着だから、柄合わせは無視(^-^;

やっぱり縫うとストレス解消になるみたいです♪


[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-21 07:42 | 手作り | Comments(3)

母のチュニック

a0031350_1533477.jpg

a0031350_15334766.jpg

母のチュニックワンピ、何着目だろう?
また週末に着たいとかで、縫わされてます(T-T)
昨日出来上がった、ayaのと同じデザイン♪

小花柄のスケア生地、とっても縫いやすいです^^
小学生の家庭科の実習の生地は、
キャンバスが多い気がするのだけど、
絶対スケアが扱いやすい気が・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-19 15:33 | 手作り | Comments(2)

パンダちゃんのチュニック♪

a0031350_7423765.jpg

a0031350_742374.jpg

今年はパンダ♪
しかも、ayaは保育園で 「ぱんだ組」さん^^
お花柄の中にパンダちゃんがかくれんぼ
かわいい生地でしょ?
気恥ずかしいからUPしてないけど
私もお色違いのパープルで縫ってま~す^^

見てるだけで、happy♪

 

[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-19 07:42 | 手作り | Comments(2)

ayaの絵

a0031350_1947790.jpg

a0031350_1947774.jpg

置いておくの邪魔だから、
記録して捨てちゃいます☆
これ、何?


[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-17 19:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

動物園にて♪

a0031350_1552332.jpg

a0031350_1552323.jpg

a0031350_1552331.jpg

ayaの願いが叶って
動物園に連れてきてもらいました(^-^)
もうすっかり夏の日射し・・・

ペンギンさんが気持ちよさそうに泳いでました
ayaの一番のお気に入りです♪


 

[PR]
by nolly_1218 | 2011-05-15 15:05 | おでかけ | Comments(2)