<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペンケース

a0031350_1632230.jpg

そういえば、ペンケースってなかったんだ。
いつもバッグの中で、ボールペンとシャーペンが
どこにいったか分からなくなってた。

ラミネートの残りで、自分にもひとつ♪
素敵なペンケースができたよ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-28 16:03 | 手作り | Comments(2)

ラミネートバッグ

a0031350_1531510.jpg

ジムに通っている友達に
ラミネートバッグを作ったよ♪
誕生日のプレゼントのつもりなんだけど、
まだ再来月なんだった(^-^;

RickRackさんでこの生地見つけたとき
なんだか彼女のこと思い出して購入♪
届いたらうれしくて、すぐに作っちゃった
来月から時間とれなくなりそうだし。

早く11月にならないかなぁ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-28 15:03 | 手作り | Comments(0)

こじとランチ♪

a0031350_12514183.jpg

a0031350_12514124.jpg

a0031350_12514176.jpg

nollyのお休みも、もうおしまい(T-T)
来月からおシゴトなので
こじと遊んでいられるのも、もうちょっとだけ。

運動会の振り替え休日のこじと
久しぶりにランチにでかけた

こうして贅沢に時間を使えたことに
本当に感謝しているよ^^

[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-27 12:51 | こどもたちのこと | Comments(2)

今日は運動会♪

a0031350_7255624.jpg

今日は小学校の運動会!
着替えが終わったら、
ウズラの卵の殻をむくの、手伝ってくれたこじ(^-^)
こんな日もお手伝いありがとう☆
(ただし、台所仕事に限定)
今日のリレー、かぁちゃん楽しみだよ(^-^)v
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-25 07:25 | こどもたちのこと | Comments(2)

お気に入り(^-^)

a0031350_935208.jpg

a0031350_9352017.jpg

前のおシゴトを辞めるとき、
お仕事仲間のMさんにもらった大切なお弁当箱

とってもとっても気に入ってます☆

お昼が楽しみになるの(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-21 09:35 | おきにいり | Comments(2)

ディプティック

a0031350_23384680.jpg

ちびたちが珍しく早い時間に眠ってくれたので
久しぶりにお気に入りのキャンドルに火を灯した
何年も前に買ったものなのに
まだ素敵な香りは変わらないまま・・・

あの頃の私はというと
素敵に不安定な毎日を送ってた

今はとても堅実で平凡な毎日
だけど とても幸せ

いろんなことをゆったりと思い出させてくれる
それも1/fのゆらぎ効果なのかなぁ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-19 23:38 | Comments(0)

りんごのケーキ2

a0031350_1736591.gif


卵1個、ミルク100ccをボウルに入れてよく混ぜる。
その中にホットケーキミックス200gを加え、さらに混ぜる。

a0031350_1725287.jpg









リンゴ1個を皮を剥いで1センチ角に刻んで投入。さっくりと混ぜる。

a0031350_17263079.jpg









好きな型に流し?入れる。

a0031350_17264863.jpg









パウンド型ならさらに簡単☆

a0031350_1727988.jpg









170度のオーブン(予熱しておく)で20~25分焼く。

a0031350_17272411.jpg









竹串を刺してみて、何も付いてこなければ焼き上がり♪

a0031350_17274227.jpg









表面にハチミツを塗る。
嫌いでなければシナモンも☆

a0031350_172876.jpg









なんともしっとりサックリの、おいしいおやつの出来上がりです(^-^)

a0031350_17281813.jpg
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-15 17:24 | メモ | Comments(2)

宿題しなきゃ・・・

a0031350_1028190.jpg

「しゅくだい!めんどくさいなぁ・・・」

って、誰の真似よっっ

本当によく見てるんだもの、
みんな気をつけて欲しいわっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-12 10:28 | こどもたちのこと | Comments(2)

バナナケーキ

a0031350_18335942.jpg

龍にぃの好きなバナナケーキ
ayaも作る!!

混ぜるの手伝う(手伝わせる)だけだけど
すっかり自分で作ったつもりのaya

ごはん前だけど、できたら食べちゃうんだろうなぁ(^-^;
ま、いっか
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-09 18:33 | こどもたちのこと | Comments(4)

おパンツ

a0031350_14323974.jpg

ayaのおパンツが足りなくなってきたので
2枚補充すべく、製作中です^^

縫いものの工程の中で、
実はひそかに気に入っている作業、
それが「ロックミシンの始末」なんです~

す~っと通していくのが楽しい♪

でも、出来上がったおパンツに
ゴム通す作業が・・・きらい・・・(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-09-08 14:32 | 手作り | Comments(0)