「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ayaのパンツ♪

a0031350_11839.jpg
a0031350_118368.jpg
a0031350_11142160.jpg

はじめてファスナー付きのお洋服作ったよ!

途中まで縫っていたのに、春から放置したままだったのだけど、
夏休みの宿題を頑張るこじを見ていて、
わたしも宿題を片づけてみたよ☆

面倒くさ~~~(>_<)
やっぱりデイリーに着る服は、
簡単でたくさん縫えるものがいいな^^

[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-31 11:08 | 手作り | Comments(1)

echinoのバッグ

a0031350_8273872.jpg

義母に頼まれて作ったechinoのバッグ
わたしのとサイズ違い
柄もうまく入って、とってもいい出来☆

・・・自分で使いたい(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-26 08:27 | 手作り | Comments(1)

Kojiro in Starbucks

a0031350_9452029.jpg

回りに外国の人がいて、緊張しているこじ(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-23 09:45 | こどもたちのこと | Comments(2)

お帽子サイズアップ♪

a0031350_13324422.jpg

a0031350_13324475.jpg

a0031350_1332449.jpg

ちっちゃくなっていたお帽子も、サイズアップ☆
お気に入りは、同じもの欲しいもんね♪
裏地はワンピースとお揃いにしちゃいました^^
メルちゃんともお揃いのワンピースだよ~

[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-22 13:32 | 手作り | Comments(5)

大きくなったね^^

a0031350_18484776.jpga0031350_18484748.jpg







ayaがとっても気に入っていたカシュクールワンピース
おさがりに行ってしまう前に、
サイズアップしたの作って、ayaを説得☆

「おねぇちゃんサイズができたから、これは○○ちゃんにあげようね♪」

よかった、納得してくれました^^
生地が十分に残っていて、本当によかったぁ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-19 18:48 | 手作り | Comments(0)

Tシャツできた♪

a0031350_1504413.jpga0031350_150443.jpg








animoさんの天竺ニットお花柄、
パタレさんのギャザーカーデのパターンで作りました^^

ひーどん、やっとできたよぉ☆
お首もしっかりしている感じだし、
このパターンでTシャツ何枚か作ろうっと♪
ありがとう~~!
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-15 15:00 | 手作り | Comments(3)

弟にもらった♪

a0031350_19394395.jpg

モエは記念日によく飲んでいたのだけど、
初めてのお目にかかるオシャレなシャンパン!

忘れないように名前を記しておこう!

『パイパー・エドシック・ビパリーノ』

瓶も綺麗だし、開けるのもったいないよ(T-T)
ありがとうね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-12 21:39 | おきにいり | Comments(4)

アンパンマンに夢中☆

a0031350_1855187.jpg

じーっと見てます(^-^)

子どもの心を しっかり掴んじゃう
すごいよね、3人ともアンパンマン好きだったもの!
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-12 18:55 | こどもたちのこと | Comments(2)

ひとやすみ・・・

秋からしていたお仕事を
今日でおしまいにしてきました
とても勉強になった9か月でした

次は・・・
少し夢に向かって努力してみようかな
お勉強はキライなんだけど(^-^;

とりあえず、半月間の夏休み
子どもと一緒に過ごす夏休みは
実は初めての経験☆
ケンカしたり お料理したり プール行ったり
普段できないこと いっぱいしてみたいと思ってます♪
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-12 17:41 | ひとりごと | Comments(3)

うちの野菜☆

a0031350_17173742.jpg

子どもたちが庭で育てているお野菜
少しずつ収穫しています^^
[PR]
by nolly_1218 | 2010-08-11 17:17 | Comments(3)