「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

保育園に

a0031350_9474555.jpg

着ていく服を、自分で選ぶようになったaya
『明日はこれよ♪』と、ゆうべから決めてた

気に入ってくれる服を作るためには
生地を選ぶときから相談しなくちゃ
せっかく作ったのに着てくれなかったら・・・
かぁちゃん 泣く(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-31 09:47 | こどもたちのこと | Comments(2)

直らない(T-T)

a0031350_189782.jpg

ハンカチ噛む癖が、直りません(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-29 18:09 | こどもたちのこと | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ

a0031350_16201348.jpg

a0031350_16201339.jpg

観てきたよ♪
ayaは最後のほうで寝ちゃった・・・
せっかくハーゲンダッツに来たのに
眠ったままのaya
今日はセブンフレーバー☆7種類選ぶの大変そうなこじ(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-28 16:20 | おでかけ | Comments(0)

ネッククーラー☆

a0031350_12381437.jpg

作り方を探したけど見つからないので、
いろんなブログを参考にして、作ってみたよ!
内側はタオルで、外側はWガーゼ♪

なかなかうまくできた!
かな?
(縫製悪し)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-28 12:38 | 手作り | Comments(0)

プール遊び♪

a0031350_16212977.jpg

wakaちゃんママにもらったプール!
ayaは大喜びで遊んでるよ(^-^)
ありがとうです☆

夏だけのお楽しみ、嬉しそう(^-^)
でも、お庭は蚊でいっぱい・・・
後が大変そうだ(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-25 16:21 | こどもたちのこと | Comments(2)

リバティのキティちゃん♪

a0031350_10145822.jpga0031350_10304896.jpg











KAKURENBO っていう名前の、リバティのタナローン
5月に縫ったんだけど、UPするの忘れてた!
今日ayaが着ているの見て、記録のためにUPしたよ^^
キティちゃんの顔がいっぱい隠れてるの、見える?

リバティを使ったのは実は初めてで、
しっとりした肌触りに、うっとりしちゃいました。
本当にしなやかで綿とは思えないドレープ感にびっくり。
お洗濯しても、しわにならないし・・・
恐るべし、リバティ☆

でも、m2,980円はわたしには高すぎ(T-T)
大事に使って、誰かにおさがり着てもらいたいから、
いつもよりずっと丁寧に縫いました☆
でも、手放せないかも!
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-25 10:14 | 手作り | Comments(4)

今日のお弁当♪

a0031350_843035.jpg

茄子とせせりの煮物、卵焼き
小松菜と豚肉の魚醤で炒めたの、シャウエッセン

色悪いの、慣れちゃった(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-23 08:04 | 地味弁 | Comments(2)

今日のお弁当♪

a0031350_753339.jpg

玄米ごはん、食べるの時間かかる(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-22 07:53 | 地味弁 | Comments(5)

Aラインワンピース

a0031350_1236124.jpg

Wガーゼのタータンチェックで作ったよ♪
ソーイングポシェに載ってたパターンです(^-^)
ゆったりふんわり、かわいいシルエット
リラックスしたいときに着るといい感じ☆

仕事には着ていかないっ!
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-19 12:36 | 手作り | Comments(2)

なんかズルイ奴・・・

a0031350_1519402.jpg

なんだかいつも、こじと出かけてる
龍とはお茶にもランチにも行かないのに
なぜかこじとは、いつもこうして向かい合ってる
龍は忙しくなったから 一緒に出かけられないことが多いだけだけど・・・

今日はふたりで遅めのランチ
帰ったらピアノの練習をちゃんとするって約束
そんなにいっぱい食べてできるのかなぁ
[PR]
by nolly_1218 | 2010-07-17 15:19 | こどもたちのこと | Comments(0)