<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「aya、廊下の電気消して!」

a0031350_20153870.jpg

龍がayaに言ってます・・・

「届くわけないでしょ!」と、私。
すると、ダイニングからお椅子を運んで行って、
よじ登って消してしまいました。

すごい!!
毎日いろんな知恵が身についていくんだね☆

成長しないのは、私だけ(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-31 20:15 | こどもたちのこと | Comments(0)

お砂場遊び

a0031350_16373691.jpg

日差しが強いけど
保育園ではお外遊びは欠かせないようです
たれ付きお帽子
ちゃんと被ってるね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-31 09:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

渓谷にて

a0031350_16495470.jpg


今年も来たよ~~☆
マイナスイオン浴び放題!!



仲良しふたり^^
a0031350_12192380.jpga0031350_1222937.jpg







今年もみぃちゃん家族と一緒に
ロッジにお泊り♪
川のお水は冷たかったけど お水遊びは楽しかったね☆

来年はもっと早い時期に来なくっちゃね^^

a0031350_123356.jpga0031350_1235681.jpg







気がついたら、ayaも早く走れるようになってた^^

a0031350_1265055.jpg


歯磨きもちゃんとできたよ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-30 12:49 | おでかけ | Comments(0)

枝豆大好き♪

a0031350_20503076.jpg

「かぁちゃん、てってでたべたらだめよ、おはしでたべるんよ!」

って・・・ 枝豆は手で食べたいわっ
全部中身出しちゃってお箸で食べるのって、おいしくなくない?
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-28 20:50 | こどもたちのこと | Comments(2)

たまやぁ♪

a0031350_20104481.jpg

花火を見に出かけてます(^-^)
aya 大喜び☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-23 20:10 | Comments(0)

お箸でお豆♪

a0031350_20112349.jpg

龍が特訓させてます(^-^;
プラスチックのお箸じゃ、難しいよね
お箸に興味あるみたいなので、
桜の木のお箸を買ってあげるね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-22 20:11 | こどもたちのこと | Comments(0)

後部座席にて

a0031350_15273997.jpg

チャイルドシートに座ってくれないayaだけど、
コジとふたりで嬉しそうにシートベルト♪

一番後ろのシートベルトは微妙に高さがなく、
肩におさまってる感じ(^-^)
よくないのは分かってるけど、しないよりマシ?
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-16 15:27 | こどもたちのこと | Comments(0)

ノースリーブドレス

a0031350_18193961.jpg

できたぁ♪
お祭りに着せて行きたくて、ギリギリ間に合ったよ^^

とっても面倒だったけど、横でayaが
「かぁちゃん、ばんかってね!!」(がんばってね、の意)って、
ずっと応援してくれていたので、投げずに完成できました☆
ヨーク切り替えと、お袖のたっぷりギャザーがかわいい!
フリルの三つ巻きに泣きましたぁぁぁ

最近、生地を選ぶのも、難しいと思うようになってきました。
ayaより目立ってはいけないし、
子どもの素朴なかわいらしさを引き立ててくれないといけないし。

でも、本当に楽しい♪
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-13 18:19 | 手作り | Comments(2)

ヨークTシャツ、着せてみました^^

a0031350_1310844.jpg

やっぱり100は大きいって!!

90も買いなおそうかなぁ・・・
パターンレーベルさん、夏休み中だし・・・
オープンする頃は、もうシーズン終わりだよね・・・
くっすん・・・

でも、かわいい♪
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-13 13:10 | 手作り | Comments(2)

弟の作ったイカめし♪

a0031350_201556.jpg

お盆で弟クンが帰省してます。
例によって彼の手料理をUP☆

イカめし作るなんてビックリ!
もちろん、とても美味しかったです(^-^)

私より、きっとお料理上手なはず(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2009-08-12 20:15 | かぞくのこと | Comments(2)