<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リボンスモック その2

a0031350_14481728.jpg

ちっちゃなイカリ柄プリントで
生地違いを作りました~^^
保育園用です☆

でも、これって食べこぼしが目立ちそう(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-31 19:48 | 手作り | Comments(0)

金魚さん柄のパジャマ

a0031350_10193233.jpg

リップル生地でパジャマを作ったよ
ご近所の生地やさんで ayaが選んだ柄♪
肌触りがさらさら 気持ちがいいから
きっと気持ちよく眠れるはず^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-31 07:19 | 手作り | Comments(0)

生地が足りなくて・・・

a0031350_14533296.jpg

お気に入りの生地を買ったのだけど
最後に残っていたのは50センチのみ(>.<)
ワンピにはちょっと足りなくて、ヨークと袖部分を
無地のワッシャー生地にしてみました

思ったより可愛くて
生地が足りなかったことに感謝!
やっぱり困ったら工夫するもんだなぁ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-30 07:49 | 手作り | Comments(0)

リボンスモック

a0031350_16154796.jpga0031350_118054.jpg








またまた欲張って、100サイズで作ったら
やっぱり大きすぎました(^-^;

a0031350_119110.jpga0031350_1191318.jpg










でも、風が通り抜ける感じで涼しそう♪
リボンがかわいいので、量産しちゃおかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-26 16:15 | 手作り | Comments(0)

長靴が好き♪

a0031350_11155670.jpga0031350_1116781.jpg







雨の日は長靴が履けるから
ayaは楽しそうです

兄ちゃんたちの時は、長靴なんて履かせませんでした
保育園の送り迎えの時もさっさと連れて行きたいし、帰りたいし、
少しくらい重くっても、がし!と小脇に抱えて、歩かせませんでした

だけど 
ayaには長靴でぬかるみを歩く楽しみを味あわせてりたい
雨の中傘をさして歩いたり レインコートを着て
好きに歩いてみることだって、させてやりたい

こう考えることが 若いときの子育てとの違いかも・・・
なんて、しみじみと自分が年をとったことを感じるのでした
私ってちっとも成長しないって思ってるんだけど
変わった事だってあるのかもしれないよ?
にぃにたちのおかげだけどね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-25 19:14 | こどもたちのこと | Comments(3)

保育園のaya

a0031350_16214323.jpga0031350_16215574.jpg









かぁちゃんの仕事の都合で 今朝は遅れて保育園へ・・・
かぁちゃんのサングラス、自分のだと思ってます^^

a0031350_16221327.jpga0031350_16222440.jpg









なんとか お水遊びの時間には間に合いました^^
よかったね、aya
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-24 10:21 | こどもたちのこと | Comments(0)

紫色のチュニック

a0031350_1621653.jpg

少し強いお色も似合うかな?
ダブルガーゼのチュニックができました^^
ちゃんと写真を撮らせてくれないので
かわいいデザインが分からない(>.<)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-23 08:46 | 手作り | Comments(0)

夏野菜♪

a0031350_20324635.jpg

茄子とトマトは自家製
オリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけ
岩塩に粗びきコショウで、シンプルにいただきます

ラタトゥイユも好きだけど、これも好き
野菜の味を楽しめる感じがして、大満足なのだ(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-21 20:32 | ごはん | Comments(0)

天下泰平

a0031350_15234366.jpg

実家に連れて来てます
お昼寝するaya 本当に気持ち良さそう^^
天下泰平
こんなふうに幸せな時間 ずっと続くといいなぁ

元気で病気もせず 大きくなってくれるといいなぁ
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-20 15:23 | こどもたちのこと | Comments(0)

輪くぐり

a0031350_20521944.jpga0031350_16155448.jpg







去年は喪中で行けなかったのだけど
今年はみんなで輪くぐりに行ってきました
縁日みたいに夜店が出ていて
龍もこじも大興奮☆
嬉しそう~
ayaもキティちゃんのお面を買ってもらって上機嫌♪
かぁちゃんは1,000円もしたお面にがっくし
喜んでるんだからいいじゃん、ってだーりん
そうだよね?無駄使いじゃないよね?ねっっ?

a0031350_16161991.jpga0031350_16162870.jpg
[PR]
by nolly_1218 | 2009-07-15 20:52 | おでかけ | Comments(0)