「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

りょおだいちゅき☆

a0031350_1619735.jpga0031350_11214157.jpg






 
大きな滑り台がある公園に遊びに行きました
あんまり長い滑り台だったので
かぁちゃんの膝の上でも
ayaは怖かったみたいでした

降りてきた龍にべったり
にぃにが大好きな妹です(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-31 16:19 | おでかけ | Comments(4)

保育園にて

a0031350_11303396.jpga0031350_11304523.jpg







a0031350_11314841.jpga0031350_11321997.jpg







保育園にお迎えに行くと
いつまでも滑り台や お砂で遊びたいaya
早く帰ってごはんしなきゃ

お~~い!!
手ってが汚れちゃうよ~~~
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-25 18:29 | こどもたちのこと | Comments(0)

じじたんの焼いたパン♪

a0031350_1921442.jpga0031350_11275036.jpg








白神こだま酵母を使って
じじたんが手捏ねのパンを焼いてくれた

子どもたちも大喜び♪
すごいね じじたん
普段は珈琲豆の焙煎をしているんだけど
モノ作りが好きなんだよね

私も血を引いてるのかも
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-20 19:02 | かぞくのこと | Comments(2)

あっという間に・・・

a0031350_211058.jpga0031350_11284829.jpg







去年の秋に作ったTシャツ、
もうこの春で着納めになりそう(T-T)
成長を喜ぶべきなんだろうけど
ちょっぴり寂しい・・・

ayaが大きくなるのもさみしいし、
苦心して縫った服が着られなくなるのも、さみしい。
ちょっぴりじゃなくて、とっても、だ。
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-18 21:10 | 手作り | Comments(0)

コジの写真

a0031350_22385348.jpg

教室の後ろに貼ってあったのだけど
なんだかかわいく写っていたので携帯カメラで^^
保存用です。

親ばかです。
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-18 15:38 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍のクロッキー

a0031350_1418155.jpg

割り箸で描くクロッキー
題名は『たわし』

自分でも気に入っているみたいです(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-18 14:18 | こどもたちのこと | Comments(0)

参観日

a0031350_148853.jpg

こじの絵
『生き物いっぱい』

上の方にある、ヘビみたいなのが
なんだかかわいくて好きだな☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-18 14:08 | こどもたちのこと | Comments(0)

ありがとう^^

a0031350_16391160.jpg

みぃちゃんとみぃちゃんママです。

去年自分に作ったら、きつくて履けなかったので
みぃちゃんママにもらってもらった、というウィンドパンツ・・・
(みぃちゃんのもお揃いで作った)

昨日、おとうたんがみぃちゃんちにお邪魔したら
着てくれていたそうです☆
証拠写真まで撮ってくれてました^^
クリックしたら大きくなるよ。

うれし~~~~~い☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-17 16:39 | 手作り | Comments(3)

おひめちゃまでちゅ♪

a0031350_1155041.jpg
a0031350_1633218.jpg

おとうたんのおにぃたんのけっこんちきにでたでちゅよ♪
おめかちちて おちゅまちでちゅ♪

靴下も自分ではけるようになったなんて
本当に子どもの成長は あっという間(>.<)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-14 11:05 | きねんび | Comments(2)

衣替え

a0031350_15231977.jpg

暑くなってきたので 衣替えです^^
秋までしまっておく服を抜き出してみたら・・・
作ったものがこんなにありました!
作業が遅いし、思い付きが悪い私だけど
頑張ったじゃんっっ

さて。
夏物少し、作り足さなくっちゃ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-05-13 15:23 | 手作り | Comments(0)