<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう!

a0031350_2041118.jpga0031350_15503017.jpg







今日はコジのお誕生日、今年で9歳になりました。
元気に育ってくれてありがとう。
いい子に育ってくれて・・・と言いたいところだけど???

じぃじとあっちゃんと一緒に 7人で食事に出かけました。
プレゼントは ラジコンカーとイチゴ3パック☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-29 20:41 | きねんび | Comments(0)

アメリカンドッグ

a0031350_2030436.jpga0031350_11163123.jpg








Afternoon Tea で見つけてしまった♪
レンジでできるアメリカンドッグ☆

どこにも出かけそうにない連休に備えて
思わず買ってしまいました~♪
さっそく試してみた・・・

楽しすぎます^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-27 20:30 | Comments(2)

ひなげしのTシャツ、お色違い♪

a0031350_1431270.jpga0031350_11184486.jpg







a0031350_1119138.jpga0031350_11193686.jpg







ひなげしのお花柄のTシャツ、お色違いです☆
パタレさんのパターン、ぴったりフィットなのね~なんて思ってたら
実は縫い代なしで裁断してしまってました・・・
そりゃ、キツイはずだ・・・

ごめんねaya
また作れるくらい 布を余分に買ってたので
本当によかったぁ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-26 14:31 | 手作り | Comments(0)

保育園に向かう車の中で

a0031350_11205813.jpga0031350_1121944.jpg









去年作ったジャンパースカート
お気に入りだったのに ちっちゃくなっちゃった(T-T)
また作り直さなくちゃね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-21 08:19 | 手作り | Comments(0)

こじ 病院へ行く

a0031350_9462191.jpg

こじ、また病院ですっ
インフルエンザから まだそんなにたってない気が・・・

今回はayaにもらった 嘔吐下痢でした
自家中毒を疑ったけど 違うみたいでほっとしてます
というのも 彼はナイーヴ
何か気になることがあったのでは?と
ちょっと心配していたんです

そんな親の気持ちは知らず
マンガ本を読むこじ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-20 09:46 | こどもたちのこと | Comments(0)

レギンス

a0031350_16391830.jpg

パタレさんのご本から
今度はレングス違いで2つ レギンスを作ったよ^^
だけど・・・
ayaの足が太いのと、(ごめん aya)
生地のテンションが低いのが相乗効果で
足首の切り替えのところがきついっっ
思いっきりはかせにくいから
自分でもはきにくいだろうな・・・
どっちが前か分かるように 印つけたけど
無駄だったかも(T-T)

注意書きに「天竺はダメ」って書いてあったのに気付いたのは
出来上がってからのことでした☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-18 16:39 | 手作り | Comments(2)

ひなげしのお花柄

a0031350_20173920.jpga0031350_1944264.jpg







長袖のTシャツを作ったよ。
RickRackさんの予約販売の生地です♪
実は予約販売って初めてで、届くまでどきどき。
楽しい気持ちを味わえました^^

かわいくて、何にしようか悩んじゃった(^-^)
パタレさんのご本から、シンプルなTシャツを。
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-12 20:17 | 手作り | Comments(3)

らんちたいむ☆

a0031350_13133318.jpga0031350_11244258.jpg







a0031350_11252742.jpg










らざにあたべにきたでちゅよ♪
ひとまとめの髪が ちょっとおとなっぽい?
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-12 13:13 | こどもたちのこと | Comments(0)

ぷぅぅぅ

a0031350_19553195.jpg

カメラを向けると いろんな表情を見せてくれるaya
ほっぺをぷく!
怒ったふりの顔も かわいいよ♪
お気に入りのリラックマ
ayaはちゃんと「クマ」言えなくて
「んま」って言ってます^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-07 19:55 | こどもたちのこと | Comments(0)

洗面器のお風呂

a0031350_6322916.jpg

「今日はお風呂ためてないの、これで我慢してね」と、龍。

嬉しそうなayaの写真を撮って欲しかったようで
お風呂に入っている龍に呼ばれました☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-04-06 20:32 | こどもたちのこと | Comments(0)