<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の日は・・・

a0031350_9203633.jpg

パーカーのおぼうしを被ろうね、って
保育園に送って行った時に言ったら
aya すぐにフードを被って にっこり♪
かぁちゃん 急いで携帯カメラで撮影☆

我ながらバカ母と思うのだけど
かわいい瞬間は逃したくないっっ
ものすごく だーりんに似てるaya
龍にもコジにもよく似てる

すごいよね 驚いちゃう
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-25 09:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

コジの発表♪

a0031350_1454662.jpg

工場見学に行った様子を発表したよ
少し照れ臭そうに、早口で(^-^)
素敵だったよ!
いつの間にか縄飛びも上手になっていて
かぁちゃんのできない技もスイスイ

コジは2番目の子どもだから
何をするのも珍しくなくて かまってあげることが少なくて
だけど 本当にたくましく育ってくれてる
ひどい目に怒ったりすることもあるけどゴメンね
かぁちゃんは不器用な龍がかわいそうで
よくコジをおいつめちゃうよね

ピアノも練習が足りないけど
驚くほど早く上達してる
かぁちゃんの自慢のコジなんだよ

でもコジ つけあがるから言わないんだけど!
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-24 14:05 | こどもたちのこと | Comments(0)

掃除してます・・・

a0031350_13422673.jpg

参観日、昼休みのお掃除タイムです(^-^)

私がそばにいたら 照れくさそうに「あっち行ったら」って
こんなふうに だんだん母親が恥ずかしくなっちゃうのかな
なんだか寂しい気もするんだけど 反面頼もしくも思える

掌を合わせてみたら 私と変わらない大きさになってた
靴のサイズはとうに抜かれちゃったけど
もうすぐ背の高さも抜かれちゃいそうだね
この間あった空手の昇級審査会も素敵だった

龍 頑張ってね☆
いつでもかぁちゃんの宝物だからね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-24 13:42 | こどもたちのこと | Comments(0)

ちゅまんないでちゅよ

a0031350_21271684.jpg

げちゅようびから 
じゅっとおとうたしゃんいないでちゅ
ayaはちゅまんないでちゅ
いくらでいたじゅらちてるでちゅ

かあちゃんもちゃみちちょうでちゅよっ


1週間 だーりんが東京出張でした(>.<)
長いよ~~
コジが熱出したり 空手の昇級審査会があったり
ピアノのレッスンがあったり
私も病院のお世話になったり・・・と
いろいろあった1週間
あらためて だーりんに感謝する1週間でもありました
いつも ありがとう
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-19 21:27 | ひとりごと | Comments(0)

フェアリーニットワンピース

a0031350_10122151.jpga0031350_10455432.jpg







a0031350_10462113.jpga0031350_10464314.jpg







かわいい名前がついたニットワンピ♪
去年から生地もパターンも買っていたのに(>.<)
やっと形になったよ☆
(そんなのばっかり・・・)
Aya も気に入ったみたいでよかった(^-^)
フードとポケット口にリネンテープを叩いてみたの
ちょっとしたことで 表情が変わるのが面白いね

見えにくいけど、スパッツもTシャツも作ったものです^^
ちょっと楽しくなってきました☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-15 10:12 | 手作り | Comments(2)

はじめてのおべんとう

a0031350_10441964.jpga0031350_11374510.jpg







今日は保育園の遠足
ayaは生れてはじめてのお弁当♪
前日にお弁当箱と水筒を買いに出かけました^^

しかし。
どうしてこの年齢の子どもって
アンパンマンが好きなんだろう??
はしかみたいなものかしら・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-12 11:37 | ごはん | Comments(0)

練習中です・・・

a0031350_1229422.jpg

もうすぐコジのピアノの発表会です^^
今年は連弾の曲が難しそうで
苦戦しているようです・・・

頑張ってね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-11 12:29 | かぞくのこと | Comments(0)

ベルキューブ

a0031350_18363474.jpg

Aya の大好きなチーズなの
放っておくといくつでも食べちゃう!
やっとひとりで中身を出せるようになったから
もう無敵のAya なのでした☆

ただ・・・
パクパク食べるには ちょっとお高め(^-^;
いつもは買い置きしておけないのですっ
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-08 18:36 | Comments(0)

インタックワンピ

a0031350_17344315.jpg

ツイードで作ったよ♪
印つけにチャコがつかなくて(>.<)
初めて切り地つけとやらに挑戦しました☆
面倒だったけど 仕上がりは◎
もっと早く仕上げればよかった
もうツイードのシーズンはおしまい(T-T)
生地は11月に買ってたのに・・・

さて そろそろ縫いもの再開かな?
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-07 17:34 | 手作り | Comments(2)

焦がし葱のオイスターガーリックライス

a0031350_1341240.jpg

そろそろお昼ごはんの時間
だけど何にも食材がない!
そんな時 思い出したの

勇気凛りんさんのブログにあった
焦がし葱のオイスターガーリックライス

青森の田子町になっちゃんから届いた立派なにんにくと
だーりんのお世話になっているMさんよりいただいた葱
弟からもらったデンマークのおいしいバター
どれも最高級の材料だったせいもあってか
すごくおいしかったよ♪

おいしかった理由はもうひとつ
久しぶりに だーりんが作ってくれたから^^

にんにくのほっこり感が、ちゃんと写真で分かるでしょ?
週末限定メニューだわ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-02-07 13:04 | ごはん | Comments(2)