<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めかぶ

a0031350_21333659.jpga0031350_2145444.jpg







めかぶ 今が旬なんだって 
いつも利用するスーパーで見かけたので買ってきたよ
茹でたら一瞬できれいな緑色になるのが楽しい♪
シーズン中に いっぱい食べたいな^^
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-30 21:33 | Comments(0)

おいといて!

a0031350_812428.jpg

お味噌汁のお椀を持って
Aya に食べさせようとしていたら
『おいといて!』ってテーブルを指差すAya
適切な言葉が ちゃんと言えるようになりました(-_-;)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-29 08:12 | こどもたちのこと | Comments(2)

今日のお弁当

a0031350_11532627.jpg

今日も頑張りました・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-28 07:33 | 地味弁 | Comments(0)

ちびもお弁当

a0031350_7241936.jpg

今日は小学生ふたりがお弁当持ち^^
だーりんは出張でお弁当いらないけど
全部で3人分のお弁当は大変(>.<)

龍が高校生になったら、毎日お弁当だ(^-^;
大きなお弁当箱持っていくのかな
おかず埋めるの、今から悩んじゃう
毎日普通にお弁当作ってる世の中のお母さまたち
本当に尊敬してしまいますっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-27 07:24 | 地味弁 | Comments(0)

怠けモノごはん

a0031350_1743460.jpg

今日は消防団の集まりとかで
お昼ごはんを食べるなり だーりんはどっかに行ってしまった
龍とコジもあっちゃん(ばぁちゃん)とこに行ってるし
午後からずっとayaとふたりぼっち・・・
灯油も買いに行かなくちゃいけないし
aya連れて、左手を痛めているのに無理っっ

いつもはうるさくて、どっか行ってくれればいいなんて思ってるけど
龍とコジ、どっちかひとりでいいから帰ってこないかな(>.<)

2時から5時までayaがお昼寝してくれたので
その間に掃除洗濯アイロンかけ・・・
ayaがおなかを空かせて目覚めたので
急いで簡単なごはんを作ることにした

そこで思い出したのが、いつか見たグッチ雄三のオムライス
確か・・・
ごはん大盛り1膳ケチャップ大匙4、オイスターソース小匙1、
粗挽きコショウ
を加えてぐるぐる混ぜる
そこに卵3個を割りいれて、更に混ぜて
熱したフライパンにバター大匙2を溶かし、
卵と一緒になったごはんを流しいれて混ぜながら火を通す
半熟状になったらオムライス状に形を整えてお皿へ!

簡単すぎるオムライス?だけど ayaもたくさん食べてくれてよかった
あなどれないわ☆ このレシピ!
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-25 18:23 | メモ | Comments(5)

田子町のにんにく

a0031350_17433952.jpg

青森に住んでるお友達から にんにくが届いたよ!
大きくてキレイで、とても上等なにんにく☆

送ってくれたのは寮時代のルームメイト
なっちゃんは北の国の人らしく肌が透き通るように白くて
真っ黒のきれいな髪、大きな目がかわいい子

今では2男1女のおかあさんになってる
(うちとおんなじだよね)

いつかまた会える日を楽しみにしてるんだけど
青森まで行くのは大変だから
東京で同窓会かな?

なっちゃん ありがと~ (彼女はココ見ないけど・・・)
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-25 17:37 | ひとりごと | Comments(3)

だーりんのお弁当

e0061213_8424484.jpg

2段のお弁当って・・・
おかず埋めるのが大変。
ちっちゃい一人分だと楽ちんなのに・・・

あれもこれも・・・って詰め込んだら
きったないお弁当になっちゃった(>.<)
明日からはもっとキレイな詰め方しよう(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-20 07:37 | 地味弁 | Comments(0)

のりまきまっきー

a0031350_21504085.jpg

今夜はちびが作ってくれました(^-^)
私がゆっくりお風呂に入ってる間に
にぃにたちが用意してくれました☆

嬉し~い♪
今夜は夜更かししてWii三昧☆
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-16 21:50 | ごはん | Comments(3)

お弁当ふたつ

e0061213_1151864.jpg

メタボさんために
お弁当を作ることになりました
私の分だけじゃないと思うと
ちょっと頑張らなくては(>.<)
今朝は早起きして 土鍋で玄米を炊いたよ

さて
いつまで続くのかしら・・・(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-16 07:29 | 地味弁 | Comments(0)

ああっ!

a0031350_135089.jpg

食べさせてくれるかと思ったのに・・・
残念な顔の龍(^-^;

Aya は本当にアイスクリームが大好き
今日のは ハーゲンダッツのリッチミルクです☆
贅沢だわっ
[PR]
by nolly_1218 | 2009-01-12 13:50 | こどもたちのこと | Comments(2)