「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラブリィカットソー

a0031350_16161658.jpga0031350_11304957.jpg







できた☆また宿題がひとつ片付いたよ。
Shell buttonさんのラブリィカットソー♪
バックスタイルがほんとにラブリィ☆だけど、
パイピングの紐が難しかった(T-T)
ニット縫うのって、ほんと難しい・・・(T-T)

だけど、子どもの普段着はやっぱりカットソーが動きやすそう。
作品ひとつひとつで、練習してる、って感じかも。
もうちょっと練習して、大人モノに仕掛かろうっと♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-26 16:16 | 手作り | Comments(2)

気をつけ☆

a0031350_21493463.jpg

なかなか写真撮らせてくれないAya
今日は寒くて スパッツがちょうどいいね

広いおでこが光ってる♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-25 21:49 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍の絵

a0031350_11321451.jpg

参観日に来たので、展示してある絵を撮影☆
持ち帰ってくるころには、しわしわになっちゃうもん。
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-25 11:31 | こどもたちのこと | Comments(0)

スカッツ

a0031350_2047772.jpg

お気に入りのスカッツ
なかなか写す機会がなくて・・・
よかった、これでlogとれました^^

実はもうすぐ保育園を変わるaya
11月から にぃにたちが通った保育園に行くのデス
トイレトレーニングも本番?
お着替えもたくさん要るので
頑張ってスカッツもおズボンも作り足さなくっちゃ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-21 20:47 | 手作り | Comments(2)

おべんきょうでちゅよ☆

a0031350_10231186.jpg

ayaもおべんきょうちゅるでちゅよ♪
にぃによりもがんばりやちゃんでちゅ!
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-19 20:22 | こどもたちのこと | Comments(0)

コスモス畑

a0031350_1633158.jpga0031350_1015379.jpg







コスモスを観に出かけたよ(^-^)
できたばかりのペザントスリーブのスイートTシャツを着て♪
筒袖と違って、長くても折れないし、
もうこれっきり作りそうにナイなぁ(^-^;
でも、すっごくかわいい☆

a0031350_10171410.jpga0031350_10172415.jpg







ディテイルが分かるように、お家で撮った写真もUPだ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-19 16:03 | 手作り | Comments(0)

いーっ!

a0031350_12354922.jpg

龍とAya 仲良しです(^-^)
Aya がいちばん慕ってるのは龍かな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-18 12:35 | こどもたちのこと | Comments(0)

宿題(-_-;)

a0031350_952328.jpg

いっぱい宿題を作ってしまったので
分かりやすいように記しておかなきゃ☆

まず、これ、パターンレーベルさんのペザントスリーブのスイートTシャツ
MJBさんの布帛とニット両方使いのスカッツ
ブーツカットのパンツ
Shellbuttonさんのニュアンスパーカ&ベスト(これはayaと私お揃い)
ベストアレンジのジャンスカ
ラブリィカットソーもあった!
クルールさんのカーディガン(義母と私の)
私のレギンス
それに、着替えにルシェルシェさんのTシャツを量産しなくちゃ・・・

ひーどんのblog見ては、かわいい~~!!って買っちゃうんだけど
同じペースで作れるはずもなく・・・
生地とパターンがたまる一方の毎日

しばらくPC見ないようにしなくっちゃ!
パターンと布で貧乏なnollyですっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-13 09:05 | 手作り | Comments(3)

あら・・・

a0031350_15595291.jpg

何して遊んでるのォ(-_-;)
じゃがりこ突っ込んでます・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-12 15:59 | こどもたちのこと | Comments(0)

じゃがりこだいちゅき♪

a0031350_1555137.jpg

だぁいちゅきなの♪

ayaはチャイルドシートが大嫌い!
座ってほしい時には「餌」が必要なの
そのせいで、スナック菓子好きにさせてしまった
ダメな母・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-10-12 15:55 | こどもたちのこと | Comments(0)