<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヒドイしかめ面(^-^;

a0031350_7513732.jpga0031350_10222448.jpg







マトンスリーブができたので、嬉しくてパシャ☆
でも ヒドイお顔のAya

起こされた朝は、寝起きが悪いの(>.<)
今日も肌寒いので、長袖1号ができて、よかった^^
この形、かわいい~~~♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-30 07:51 | 地味弁 | Comments(3)

ねんねでちゅ♪

a0031350_13522111.jpg

夏服もそろそろ着られないくらい
朝夕は肌寒くなってきたので
そろそろ長袖製作に取り掛からねば!

今日はだーりんはお仕事
コジはあっちゃんとデート、龍は友達と遊びに(>.<)
Aya が眠ってくれたので、私はのんびりな休日
パターンレーベルさんのスイートTシャツの
長袖バージョン作るの、頑張りますっ
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-28 13:52 | こどもたちのこと | Comments(3)

メルちゃんのお洋服♪

a0031350_1821027.jpg

メルちゃんにお洋服作ってみました
本当に小さいものって縫いにくい・・・
ayaの服でも十分縫いにくいのにっっ

嬉しくて着せかえてayaに見せると
最初に着てた赤ちゃんの服の方がいいらしい(T-T)
報われないって、このことねっっ

でも ayaとお揃いの布で作ったので
私は気に入ってます♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-27 18:21 | 手作り | Comments(0)

鞆の浦

a0031350_16275591.jpga0031350_10331490.jpg







a0031350_1033451.jpga0031350_103417.jpg







「崖の上のポニョ」の舞台を訪ねてきたよ^^
ソウスケが食べてたソフトクリームを食べたり、
江戸時代のままの素敵な町並みを散策したり・・・。
歴史ある建物を利用したカフェもいい感じ。
ただ、だーりんじゃなきゃ運転できないような
本当に狭い路地ばっかりでした(T-T)

写真は撮れなかったけど、保育園やトンネルも見付けちゃった☆

a0031350_10342010.jpga0031350_10343313.jpg







右の屋根のついたベンチは、エンディング近くでトキさんが待ってたとこ。
ポニョスポット、5~6箇所しか見つけられなかったけど、
本当は25もの場所があるんだって。
それなしにしても、またゆっくり訪れたい場所でした。
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-23 16:27 | おでかけ | Comments(2)

ねむねむ・・・

a0031350_1210421.jpg

メルちゃんといっちょ
ちゃいるどちーとでねんねでちゅっ

おきたらどこにちゅいてるのかちら?
たのちみだわ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-23 12:10 | こどもたちのこと | Comments(0)

紫色のスカラップ生地

a0031350_21111670.jpg

1mが2300円の生地なんて、私みたいな初心者には贅沢なお買い物!
だけど、どうしても本の通りの布が使いたくて、
ネットで探して探して・・・
やっと手に入れることができました☆
縫ってみて、大満足!
サイズは90だから、まだ大きすぎるけど、
素敵なよそゆきができました(^-^)v
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-22 21:11 | 手作り | Comments(2)

メルちゃんがきたよ♪

a0031350_20239100.jpg

Aya のところにも メルちゃんが来たよ!
みぃちゃんのを借りて、嬉しそうにしていたので、
買ってあげようって、だーりんと話してたの(^-^)

ミルクを飲ませたり、髪をとかしたり☆
やっぱり、メルとお揃いの服を作ってあげたいな(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-21 20:23 | こどもたちのこと | Comments(2)

新米の玄米ごはん♪

a0031350_20482039.jpg

久しぶりに土鍋で玄米を炊いたよ^^
小学校で知り合ったOさんとお話したのをきっかけに、
しばらくしまってた土鍋を出してきたよ

やっぱり土鍋のごはんはおいしい☆
幕内先生の影響大で、玄米といったら、
やっぱりおかずも粗食モードに・・・

さて。心を入れ換えて、もっと食事に力を入れようかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-20 20:48 | ごはん | Comments(0)

ついに開花しました!

a0031350_20345875.jpg

月下美人ちゃん・・・☆
素敵な香りは、上等な泡盛みたいです。
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-14 20:34 | おきにいり | Comments(2)

操舵室にて♪

a0031350_10574978.jpg







来島海峡大橋を目指して☆
双眼鏡を覗き込んで、まるで船長きどりの子どもたちです^^
お昼は、あわびやさざえ、カキやコジラ・・・
豪華な海鮮BBQをいただきました!

a0031350_1327879.jpga0031350_13439100.jpg









a0031350_13271998.jpg



初めての潮流体験☆
船酔いするはずの龍も、
楽しんでたみたいでホッ!



a0031350_13273928.jpg



ayaはお昼寝の時間・・・
だーりんそっくりです(^-^;




a0031350_12475284.jpg


この日は、頑張って作ったお洋服で
全身コーディネィト♪
私の帽子以外は、全部この夏作ったの☆
あ~~~~。
頑張ったよぉ(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2008-09-14 10:57 | おでかけ | Comments(0)