「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月下美人2

a0031350_18222131.jpg

今日は20mmになってます☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-30 18:22 | Comments(2)

月下美人

a0031350_17285896.jpg

いつ出てきたんだろう?
今年はじめてのツボミが出てきたと思ったら、、
ひと鉢に7つも8つもついてるの!
観察日記をつけようと思います(^-^)

☆只今全長15mm
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-29 17:28 | Comments(0)

おむつとスタイ

a0031350_10503881.jpg

9月からトイレトレーニング
おむつカバーともお別れ
スタイを口にくわえてチュッチュする癖も
そろそろやめるように促さなくちゃ・・・

こうしておむつやスタイを干してある光景が
本当に大好きで仕方ないのに
いろんなことを卒業しなくちゃいけないなんて
何だかとっても寂しい

ねぇ aya
お願いだから ゆっくり大きくなってね

おむつを素洗いしている横で 首をかしげながら
「やや(aya)?やや?」って
自分のか聞いてくるのがかわいくてかわいくて^^

ちなみに 龍のTシャツを指差して 「りょお?」
コジのパンツを持って 「じじ?」(コジって言えない)
だーりんの服を見ては 「おとうたん?」

本当に成長が早くて
戸惑ってしまうんだもの
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-24 10:50 | おきにいり | Comments(2)

最近のaya

a0031350_1743798.jpg

いつからだろう? すっかり言葉を理解しているふうなaya

そばを離れるとすぐに泣いてしまうaya
にぃにたちやだーりんでも代わりにならない

それが数ヶ月前からかな?
言い聞かせると理解してくれるようになったの
「かぁちゃんね、お洗濯もの干してくるから ちょっとだけ待っててね」
コクコクと頷いては、少しの間お利口に待ってくれてた
すごい!お話が分かるのね!なんて喜んでた

だけどこの頃はちょっと違う
私が何か言い聞かせようとすると
その口調や雰囲気で そばを離れるって分かるようで
すぐぴったり寄り添って 私が動けないようにガード!

さらに成長したんだって喜ぶべきだけど
本当にストーカー度が増して 身動きとれない私
とっても困るんだけど しばらくこの不自由を楽しまなくちゃ
こんなに私だけを求めてくれる時期は
きっとそんなに長くないんだろうから☆

写真は三越の中のジョアンのパンです^^
かわいくて見せたかったの
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-21 23:04 | こどもたちのこと | Comments(0)

カシュクールワンピ

a0031350_20225754.jpg

以前作ったものは ブラックウォッチのノースリーブだったので
お袖付きは初めて☆
袖下のバイヤス処理は面倒だったけど
よそゆきっぽい仕上がりに♪

気軽に普段着にできるのが、Handmadeのいいところ(^-^)
大満足なかぁちゃんです(^-^)v
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-17 20:22 | 手作り | Comments(0)

トリートメント中・・・

a0031350_14483594.jpg

施術してもらっている自分の顔って・・・(^-^;
誰か分からないケド
誰にも見せられない感じ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-16 21:48 | キレイになりたい | Comments(0)

みぃちゃんちでちゅよ♪

a0031350_19415928.jpg

ひろいおうちは たのちいでちゅ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-10 19:41 | おでかけ | Comments(0)

びしょぬれ(>.<)

a0031350_18413354.jpg

病気なのに・・・
にぃにたちが水遊びさせちゃった!
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-06 18:41 | こどもたちのこと | Comments(0)

てんてきでちゅ・・・

a0031350_1225240.jpg

れんとげんに てんてきでちゅって・・・
けちゅえきけんちゃが いたかったわ!

ばいきんちゃん、やめてちょうだいっ
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-04 12:25 | こどもたちのこと | Comments(3)

ぴあのでちゅよ♪

a0031350_101685.jpg

てーぶるのはちで
ぴあののまねでちゅっ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-08-03 10:01 | こどもたちのこと | Comments(0)