<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Aya のごはん

a0031350_19561341.jpg

aya のごはんです
仕事から帰るのが遅いので
ごはんの時間も当然遅くなってしまうのが悩み・・・
だけど、おなかをすかせたayaは、待ったなし!

ごはん茶碗1膳分のごはんを
直径2.5センチ大のおにぎりにして
お皿に載せてあげると・・・
あっという間に平らげてしまうaya

あとは大人のごはんができてから
おかずを少しずつ食べさせて・・・
なんとか帳尻合わせみたいな晩ごはん
ごめんね aya

ゆっくり、ちゃんと供したお膳の前に座るのは
週末だけな我が家でした
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-30 19:56 | ごはん | Comments(0)

毎年恒例のおでかけ

a0031350_196761.jpga0031350_19122116.jpg







めるちゃんにじゅーちゅあげるでちゅ♪
みぃたんにかちてもらったおにんぎょうでちゅよ☆

今年も渓谷のロッジにお泊り^^
だーりんのおともだちの家族と一緒です
ayaもにぃにたちも とっても楽しそう
「子ども会議」なるものが開催されたもようです^^

ayaのお洋服は お花柄のダブルガーゼ
お袖が縫いにくかったけど
とってもかわいい出来上がりです♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-26 16:32 | おでかけ | Comments(0)

生きてるのっっ

a0031350_20232512.jpg

コジに子守りを頼んで 龍を空手に送ってきたら・・・
部屋に入ると こんな有り様!

生きてるのか不安になるような状態(-_-;)
毒殺されたのか?
ガス中毒か?

なんちゃって、縁起でもないっ
眠ってる隙に ゆっくりお風呂入っちゃお♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-22 20:23 | こどもたちのこと | Comments(2)

ayaもどれちゅでちゅ♪

a0031350_13374537.jpg


どれちゅ、きたでちゅよ♪
およめちゃんみたいでちょ?

苦心して作った白いドレス・・・
ayaが汚さないように気をつかってました(;^^)
途中で違うワンピにお色直しして、ほっと安心♪
さぁ、好きなだけ食べてちょうだい☆



a0031350_13423588.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-20 16:36 | きねんび | Comments(0)

なぜかロケ中

a0031350_1353898.jpg

だーりん、真剣(^-^;
お友だちの販売しているグッズの紹介で、
NHK、おはよう日本の「まちかど情報室」に出ることに☆
家族みんなで、大騒ぎのロケでした・・・

貴重な体験をありがとうございました^^
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-19 13:05 | おでかけ | Comments(2)

けっこんちきにいくでちゅよ!

a0031350_9354817.jpga0031350_9355695.jpg







aya 初めて披露宴に行くことになりました☆
気合いの入っているのは かぁちゃん!
頑張って 白いドレスとお色直しのワンピースを縫い縫い・・・

白いドレスはお友だちのはるちゃんママがくれたパターン
二重になっていて、本当に難しかった(T-T)
何度はるちゃんママんちに駆け込もうと思ったか(^-^;
でも、形になりました。ありがとうデス!

ピンクの花柄ワンピースは、パターンレーベルさんのインタックワンピ♪
同デザインの大人用を縫った後だったので、
思ったより早くできました☆

あ~~ 後は週末の披露宴に向けて
私のお肌のコンディションを何とかしなくちゃ(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-15 22:35 | 手作り | Comments(2)

ちゅまんないわっ

a0031350_9304988.jpg

郊外にある複合商業施設におでかけ
(なんだその呼び方っっ)
にぃにたちはゲームに夢中
ayaと私は冷房を避けてお外で待機

ちゅまんないわ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-13 14:30 | おでかけ | Comments(0)

散らかし放題・・・

a0031350_20372795.jpg

にぃにたちにAya を預けて会社に戻って
急いでやりかけの仕事だけ片付けて
スーパーに寄ってお買い物
ただいまぁ♪

あ・・・
今朝片付けた快適なはずのリビングが・・・

毎日 こんな繰り返し(>.<)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-09 20:37 | Comments(0)

とまとまとまと♪

a0031350_21203744.jpg

おじさんが育ててるトマト
鈴なりになっているのを
ちびたちが収穫させてもらった(^-^)

売られてるのと風味が違うことを
ちびたちもちゃんと分かるみたいで
普段は無理に勧めないと食べないくせに
一度にいくつも頬張ってる☆

こういう贅沢って 素敵♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-07 21:20 | Comments(5)

くっく

a0031350_9331766.jpga0031350_9332759.jpg







最近 言葉の数が増えてきたaya
「くっく!くっく!」
頑張ってひとりで履こうとしてるんだけど・・・

そううまくはいかないのね
[PR]
by nolly_1218 | 2008-07-06 14:32 | こどもたちのこと | Comments(0)