<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

巨大ズッキーニ♪

a0031350_20283211.jpg

50センチはある!
本当は、もっと大きいのもあったんだけど(^-^;
ちびたち大騒ぎ☆

これを見付けたので 今夜はラタトゥイユ
だーりんに見せられないのが残念だなぁ
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-30 20:28 | Comments(0)

脱出技

a0031350_1813829.jpg

龍の時から使っているチャイルドシート
古いタイプのせいか肩が抜けやすいみたいで
Aya は簡単に脱出してしまう
今日は龍に隣に座ってもらって
ヒモでくくりつけてみたらどうかの実験

そうしたら 関節を外すみたいにグニャグニャして
今にも脱出してしまいそう(-_-;)

結局 泣くのがかわいそうで龍が救出してしまい
かぁちゃんの作戦は敢えなく撃沈

あーあ・・・
一体どうしたらいいの?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-30 18:01 | こどもたちのこと | Comments(0)

セーラーブラウス

a0031350_1047346.jpga0031350_10474790.jpga0031350_10481560.jpg





やっとできた! 薄手リネンのブラウス♪
だけど開きが大きいんだけど 着せにくい!
もしかして ayaに小さいのかな?
同じパターンの天竺で作ったのは大丈夫だったから
生地を変えて また作ろうっと!

以下私信ですが・・・
ひーどん・・・衿の下中心の切り込み・・・
うまく返せなくて 、切り込み入れなおして
結局切りすぎちゃうの(T-T)
どうしたらいい??
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-30 07:46 | 手作り | Comments(2)

でんきやちゃんにて

a0031350_1785426.jpg

でんきやちゃんにきてるでちゅ
よこのあおいのは ふうせんでちゅ
まってるの ちゅまんないから
あいちゅたべてるでちゅ♪

龍とコジにひとつずつ買ったアイスクリーム
龍の分は ayaが横取り!
手にしたら 離さないので
龍はすっかり諦めてしまったみたいです

やさしい大にぃ
火曜日から2泊3日で少年自然の家です

だれがわたちのおちぇわちてくれるのかちらっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-28 17:08 | こどもたちのこと | Comments(0)

Aya の定位置

a0031350_15295982.jpg

にぃにが膝の上に枕を置くと
決まってその上に昇るの

そう Aya の定位置なのよっ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-28 15:29 | こどもたちのこと | Comments(0)

うふ♪

a0031350_152712100.jpg

カメラに接近☆
ayaもかわいいけど、龍の優しい表情が
とってもとっても素敵^^
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-28 15:27 | こどもたちのこと | Comments(0)

ズッキーニとベーコンのパスタ

a0031350_2252337.jpg

ちょっとはりこんで
美味しいオリーブオイルを買っちゃった☆
シンプルにペベロンチーノ

だーりんが美味しいって 誉めてくれました♪
白ワインおいち(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-27 22:05 | ごはん | Comments(0)

脱出っっ!

a0031350_20363125.jpg

最近のAyaは、脱出がお得意(-_-;)
後部座席でチャイルドシートをスルリ☆
危なくて仕方ない・・・

対応策を考えなくては!!
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-27 20:36 | こどもたちのこと | Comments(0)

セーラーでちゅよ♪

a0031350_1039979.jpga0031350_10391763.jpg







ひーどんにもらったセーラーカラーのパターン☆
やっと形になりました!
不慣れなニットもボタンかけ用のループも
衿の合わせのところも・・・
さんざん苦しめてくれた憎い奴だけど
着せてみたらかわいい~~~!!!

ひーどん、自分では絶対買わなかったよ!
こんな難しいの・・・(^-^;
素敵な宿題を、ありがとう!!
布帛でも作ろうと、裁断すませちゃった♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-22 21:38 | 手作り | Comments(2)

ネバ助とのび朗

a0031350_16382585.jpga0031350_16383545.jpg







学校で育てている チビたちのトマト
左がコジののび朗
右が龍のネバ助
随分成長して、たくさん実をつけてたよ☆

今日は一日参観日
ふたりともそれぞれに親子親睦会
親子リレーにドッヂボール
かぁちゃん疲れました・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-06-18 16:37 | こどもたちのこと | Comments(0)