「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おままごと

e0061213_2029208.jpg

小さなフライパンに 小さなおたま
嬉しそうに何度も同じこと繰り返してる

おたまから直接 お口に運ぶのは
味見ばかりしてる かぁちゃんの真似?
ちょっと恥ずかしいな
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-28 22:12 | こどもたちのこと | Comments(0)

今日のビックリ☆

e0061213_2057750.jpg

眠いとか おなかすいたとか
いろんな意思表示をするようになったのだけど
ただ『食べたい』というのでなくて
次はこっちが食べたいっていうことを
指差して伝えられるようになったaya☆

『次はごはんじゃないの!納豆よ!』
と、指さしながら訴えてくれました

すごい成長に びっくり・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-28 20:11 | こどもたちのこと | Comments(0)

ワンピース♪

e0061213_1515333.jpge0061213_1011243.jpge0061213_1022432.jpg





チェック柄のハーフリネンで娘のワンビースです♪
これは私とお揃い
出かけていても、鏡やガラスを覗き込んでは
ひとりご満悦・・・(^-^;

今日はとてもご機嫌なかぁちゃんです(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-27 19:13 | 手作り | Comments(0)

モンキーパンツ2号

e0061213_1344105.jpge0061213_1001615.jpg





かわいいボーダーニットを見付けたので
2枚目に挑戦しようと買ってみました。
50センチカット 480円でできました(^-^)

お尻のパッチは付けにくくて苦手だけど
完成したらかわいくて 嬉しい♪

5月の連休は 何作ろうかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-27 18:14 | 手作り | Comments(0)

私のストレス解消法

e0061213_18164375.jpg

ときどき 過剰評価されて居心地が悪いときがある

仕事も家事も、両立なんてトンデモナイ
どっちも中途半端で、ハナマルなんてもらえない
自分でも満足できない

だから、小さな達成感を味わうために
いつも何かを『作る』ことが好きなんだと思う

今は娘とお揃いの服を縫うのに夢中♪
うちの男性陣はあきれてるみたい(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-23 11:14 | ひとりごと | Comments(0)

焼きたてのパン♪

e0061213_8123929.jpg

朝ごはんには間に合わなかったので
会社に持っていって朝のコーヒータイムに
みんなで食べようかな

いい匂いだから、今ちぎってしまいたいケド
我慢我慢☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-22 08:15 | 手作り | Comments(0)

モンキーパンツができました☆

e0061213_13594522.jpg

着なくなったTシャツをリメイクして、
モンキーパンツを作ってみました。
カットソーは初めてで、
ちゃんとできるか不安だったけど
ビックリ☆かわいくできました(^-^)v

次は何を作ろうかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-20 13:16 | 手作り | Comments(0)

お花見でちゅ♪

e0061213_15451775.jpge0061213_6574841.jpg





去年のお花見は何にも分からないAya にとって
楽しいことは 何にもなかったけれど・・・

今年の春は 満喫している様子(^-^)

土手でにぃにたちと 楽しそうに過ごしてます
幸せな午後です
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-06 15:19 | おでかけ | Comments(0)

かっぱえびせん☆

e0061213_13561479.jpg

ちょっと目を離したスキに・・・
大変なことになってました!
だけど 誰も怒らない(-_-;)

ちっちゃいって 得だね♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-06 13:24 | こどもたちのこと | Comments(0)

ドラ焼き作りました♪

e0061213_18252413.jpge0061213_18253496.jpge0061213_18254232.jpg





ホットケーキミックスを使って
ドラ焼きを作ってみたよ!
中身は缶詰の煮てあるあずき^^

小さめに焼いて いっぱい作ったのに
あっという間になくなっちゃった
子どもたちも大喜び☆
また作りたいな
[PR]
by nolly_1218 | 2008-04-05 22:25 | 手作り | Comments(0)