「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まいぷれしゃす♪

a0031350_10222525.jpg







あんたたちがいないと
かあちゃん 頑張れない
元気で大きくなってね

今日はだーりんの父がなくなった日
いろんな意味のある日
みんなに助けてもらっていることが
よく分かった日
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-28 10:22 | こどもたちのこと | Comments(0)

微妙・・・

e0061213_20472357.jpg

里芋のマッシュに塩コショウ
ダイス状に切ったチーズを混ぜて
小さくまとめて小麦粉をはたく
フライパンで両面に焼き色をつけて 出来上がり♪

そのまま食べると里芋の味が楽しめるのだけど
何をつけて食べるのが合うのかなぁ??
分からないまま 食べ終わりました(^-^;

次は鶏の挽き肉でも入れてみようかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-27 10:35 | ごはん | Comments(0)

アボガド

e0061213_19244951.jpg

アボガドが大好きな我が家
だけど、コンディションのいいアボガドに
うまく当たる確立は半々くらい

その日のお料理に使えるくらい熟したものは
当然店頭置いてはいないので
まだ青い状態で買い求めます

管理のよくないお店で買うと
外側からは判断できないような
悲惨な状態のこともあって悲しくなったり・・・

そのお店の青果担当者さんが
普段アボガドを食べるかどうか?
それも大切な要素に違いない!?

今日のアボガドは100点満点!
お味ももちろん 最高でした♪

食べるタイミングをはかるのは 龍が得意なので
いつも彼にお伺いをたてます

近場で信用できるお店は2箇所
近くを通って時間があるときは 必ず買い求めます

アボガドだぁいすき♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-26 19:36 | ごはん | Comments(0)

バカな龍・・・

e0061213_2040296.jpg

小さくなった消しゴムで
ちっちゃなおにぎりを作ったそうな
1辺が5ミリしかないんです

『かぁちゃん、なくなっちゃう前に写真撮って!』って(^-^;
することが 私の子どもの頃に似てる
ヘンな龍☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-20 20:44 | こどもたちのこと | Comments(0)

雨の日の坊ちゃん列車

e0061213_15125469.jpg

車の窓から眺める坊ちゃん列車
誰も乗っていなくて寂しそう・・・

もし時間が許すなら
子どもたちが春休みの間に
平日に一日仕事を休んで
一緒に坊ちゃん列車に乗りたいな

道後で足湯に浸かったり
高島屋の屋上でくるりんに乗ったり

楽しい想像は膨らむばかり
だけど 仕事を休める可能性は低いから
子どもたちには黙ってるつもりデス
うふ(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-19 15:29 | ひとりごと | Comments(0)

チーズフォンデュ

e0061213_23423618.jpg

家の近くにあるお気に入りのレストランは
チーズフォンデュの美味しいお店

フォンデュ鍋が手に入ったので
テイクアウトして、お家で挑戦してみたよ!

のんびりお家でいただくチーズフォンデュは格別☆

フランスパンと白ワインを用意して
チーズを買いに行くだけで素敵なディナーが楽しめるなんて

一人前1,300円だけど 十分満足できるはず☆
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-16 22:37 | ごはん | Comments(0)

ディーラーさんにて。

e0061213_10225476.jpg





車検に来てます。
プレイコーナーで遊んでくれてるのは
よそのお兄ちゃん・・・

うちの兄貴たちは?
はしっこでマンガ読んでますっ(-_-メ

Aya 怒れ!!
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-16 10:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

バレンタインデー♪

e0061213_19532385.jpge0061213_10331696.jpg






お客さんのお店のチョコケーキ♪

私が食べたいだけだったりして・・・(^-^;
ハートにナイフを入れるのはイヤだったので
ふたりでお行儀悪く そのままフォークでいただきました
おいし~♪

この後、ちびを母にみてもらって
久しぶりにだーりんとデート☆
おいしいフレンチをたのしんできました♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-14 23:48 | きねんび | Comments(0)

大量生産♪

e0061213_14335678.jpg

ハニースティックパン☆
全然スティックではなく、まるで小さな給食パン!

バターの香りで おなかイッパイ(^-^;
ちびたちのおやつには多かったかな?
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-10 14:41 | 手作り | Comments(0)

Aya もおべんきょう?

e0061213_102838.jpge0061213_11222025.jpg





ぱんのおべんきょうちてるでちゅよ♪
おかあたんのだいじなごほん
やぶっちゃったでちゅ・・・
おかあたん、こまってるでちゅっ
でもおかおわらってるでちゅよ☆

e0061213_11234541.jpge0061213_11242247.jpge0061213_11245048.jpg





力仕事はホームベーカリーにおまかせして
楽しいところだけ手作りのパン
なかなか外出がままならない赤ちゃん付きファミリーには
もってこいのアミューズメントだと思う♪
[PR]
by nolly_1218 | 2008-02-10 10:42 | こどもたちのこと | Comments(0)