「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

白くまの親子

a0031350_14132892.jpg

コジが宿題の音読をはじめた
「うみへのながい たび」という 白くまの親子の話

おかあさんの白くまが子どもを産み育てる話なんだけど
お父さん熊が登場しないから
「おとうさんは子育てしないのかなぁ」と聞くと
「リコンしたんじゃない?」とコジ

う~ん・・・
何だかドライなところがあるコジは
いつも何だか面白いことを言って
オトナをうならせる(^-^;

いつだったか だーりんとケンカしているところに入ってきて
「う~ん、今にもフラれそうやね」と 一言

誰が誰にフラれるのよっっ(- -メ)
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-30 22:13 | Comments(0)

キャスケット2 号☆

a0031350_2363955.jpg

ツイード生地、買ってしまいました(^-^;
すると、裁断したくてたまらなくなり・・・
お正月を待たずに 2号の製作に入りました。

だーりんのです♪
うまくいくかなぁ・・・?
デニムより縫いにくそうです(>.<)
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-28 23:06 | 手作り | Comments(0)

お昼ね♪

a0031350_16422363.jpg

目の端っこに ちいさな涙のつぶ
かわいくて いとおしくて
ぎゅうぅぅぅって したくなる
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-25 16:42 | こどもたちのこと | Comments(0)

実家にて

a0031350_13433590.jpg

Aya もやりたい放題
にぃにたちもやりたい放題

マンションと違って気を遣わなくていいし
ちらかっても母がいるし(^-^;

かぁちゃんも お休みモード
たまにはいいね♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-25 13:43 | こどもたちのこと | Comments(0)

キャスケット、できたぁ(T-T)

a0031350_23531158.jpg

泣きそうになりながら完成!
ひーどん!Yu-! 見てみて~(>.<)

もう二度と作りたくないケド
もうひとつくらい作らないと パターンのモトが取れないよ(^-^;

次はお正月休みに挑戦だ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-24 23:53 | 手作り | Comments(3)

バッタ

a0031350_18391026.jpg

龍が作ったバッタ
葉っぱで出来てるの スゴイでしょ?
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-24 18:39 | こどもたちのこと | Comments(0)

キャスケット製作中・・・

a0031350_162052.jpg

難しい(>.<)
行程が多いし、パーツも多いし、(私にとっては)
泣きたくなってます(T-T)

頑張る"o(-`д´- 。)o
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-24 16:01 | 手作り | Comments(0)

コジの作品

a0031350_8402249.jpg

箱を使った造形大会だったみたい
次は何を作るか かぁちゃんに相談してね
もっと楽しい箱 集めるから☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-21 08:40 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍の作品

a0031350_839385.jpg

ゴールデンアイのクワガタ・・・だそうですっ

久しぶりの参観日
ちょこっとしか見てあげられず ゴメンね。
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-21 08:39 | こどもたちのこと | Comments(0)

すごい・・・

a0031350_2142821.jpg

こんなうるさいスタジオで眠っちゃうAya ・・・
すごい、さすがやね(-_-メ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-11-17 21:42 | こどもたちのこと | Comments(3)