「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちーちく

a0031350_20245954.jpg

カラダによくないだろうとは思うけど
何かの拍子に口にして
お気に入りになってしまったのがコレ

ちくわの中にカマンベール風チーズが入ってる
ちくわの穴に指が入ってるのが見えるかしら?

Aya 楽しくて仕方ないみたい(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-29 20:24 | こどもたちのこと | Comments(0)

北海道展

a0031350_20103644.jpg

旭川ラーメンの試食をいただいたら
スリングの中から『んー!んー!』って催促する声が・・・
無理な姿勢でAya に食べさせると
これまた苦労しながら食べるAya

無化調で添加物なしって本当?
なんでもいいわ、こんなに気に入ってるんだもの

5袋 買っちゃった♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-29 20:10 | おでかけ | Comments(0)

おいちいでちゅ♪

a0031350_1959189.jpg

おかあたんがぱんをやいたでちゅ
おかあたんじゃなくて ほーむべーかりーでちゅねっ
なかにちーじゅがはいってて
おいちいでちゅ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-27 19:59 | 手作り | Comments(0)

小学校にて

a0031350_18544020.jpg

今日は小学校のイベントです(^-^)
去年はオナカにいたAya もバザーのおうどん食べてますっ
頑張れ おとうたん!
Aya のオナカは底無しだから、
お箸でおうどん切るのも大変です(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-27 12:54 | かぞくのこと | Comments(0)

子守さん

a0031350_2043773.jpg

龍がayaをおんぶして 寝かしつけてくれた
随分と重かったようで 眠ってしまったayaを降ろしてから
「あ~~!カラダが軽~い!」と叫んでだけど(^-^;

最近では夜も早くには寝てくれなくて
ayaのお世話でだーりんのごはんが作れなかったり・・・
「かあちゃんじゃないとダメだって!」という
子どもたちの言葉に、うんざりするやら嬉しいやら

龍とコジの時は 母と二世帯で暮らしていたから
思えば楽をさせてもらっていたかも
母は料理をあまりしないから
専ら母が子守 私がお料理、という感じだった

そういう意味で 私はayaを産んで 初めて
ちゃんと1から10まで子育てをしている感じ
だから新鮮なこともたくさんで毎日が楽しい
子育てって こんなに楽しかったんだ

でも そう思えるのは 助けてくれる龍とコジがいるから
ふたりで一人前の子守さんがいてくれるから

アリガトね!
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-25 20:43 | こどもたちのこと | Comments(0)

もちもちパン

a0031350_10373170.jpga0031350_1037419.jpg





a0031350_10355981.jpga0031350_10361550.jpga0031350_10364263.jpg





Aya のお世話になっている園のおやつメニューに
『ポンデケージョ風もちもちパン』があったの

レシピも載っていたので、ちびたちと作ってみたよ
おいしかったので アレンジにも挑戦したいな♪

☆ 覚え書きに、教わったレシピ ☆

・ホットケーキミックス 80g
・白玉粉 50g
・水 50cc
・粉チーズ 30g
・牛乳 50cc

① ボールに白玉粉と水を入れ、粉がなくなるまでよく混ぜる。

② ①にホットケーキミックスと粉チーズを加え、
   牛乳を2~3回に分けて加えながら力を入れてよく練る。

③ ②の生地を10等分して丸め、約2cmの高さに平たくつぶして
   オーブンシートを敷いた天板に間をあけて並べる。

④ 180度に熱したオーブンで15~20分くらい、
   表面が薄く色づくまで焼いたら出来上がり!
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-21 18:53 | メモ | Comments(3)

ほっとけーきでちゅ♪

a0031350_1105161.jpg

はじめてのほっとけーき
きにいったでちゅっ

はがよっちゅになったから
なんでもたべられるでちゅっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-21 11:00 | Comments(0)

廊下を徘徊

a0031350_15323914.jpg

Aya とちぃにぃがお留守番してくれてたの
玄関の鍵の開く音を察知して出てきたAya
はいはいのスピードは 誰にも負けそうにありませんっ

慌てて追いかけてるコジが かわい~♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-20 15:32 | こどもたちのこと | Comments(0)

みかんでちゅっ

a0031350_10404073.jpga0031350_20534388.jpg






ちゅっぱいけど おいちいでちゅっ

みかんもちゅきになりまちた♪

それにしても、この持ち方・・・
何だか器用なのか、そうでないのか分からないわ(^-^;
あんまり面白いのでUPしとこうっと♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-19 20:53 | こどもたちのこと | Comments(0)

風邪ひきさん

a0031350_1332385.jpg

風邪をひかせてしまったようで
クシャミをすると 滝のような鼻水が・・・
仕方ないので午前中仕事を休んで
久しぶりに病院に連れて行きました

「びょういんはいやでちゅっ」

だけど 甘い水薬がすきなAya なのでした(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2007-10-18 13:32 | こどもたちのこと | Comments(0)