「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

運動会

a0031350_17582873.jpg









今年の運動会は
こじにとって小学校での初めての運動会♪
リレーに選ばれて とっても張り切ってた

抜きもせず 抜かれもせずだけど
とっても楽しそうに走ってたね☆
来年も頑張ろうねっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-30 17:56 | こどもたちのこと | Comments(0)

たべちゃだめ

a0031350_11472072.jpg





もうちゅぐおちゅきみでちゅね
にぃにたちは おちゅきみばぁがぁたべでまちゅ
へんなにおいがちゅるでちゅっっ

おかあたんがいいまちゅ
「ayaにはまっくはたべちゃちぇないわ」って
でも おいちちょうでちゅよ?
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-23 16:13 | こどもたちのこと | Comments(2)

はじめてのぼうりんぐでちゅっ

a0031350_1681558.jpga0031350_1682493.jpga0031350_1683355.jpg





ayaはちっともたのちくないでちゅっっ
おかあたんも ちないでちゅっっ
おとうたんはおじょうじゅでちゅかって?
ayaはちょんなこと いえないでちゅっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-16 16:07 | おでかけ | Comments(0)

おうちでお祝い♪

a0031350_9551786.jpga0031350_9552660.jpga0031350_9553437.jpg





今日は父上のお誕生日
子ども達は学校から帰ってくるなり
宿題も遊びもほったらかして
折り紙と格闘・・・
所要時間2時間☆

ごはんの用意ができる頃には
お部屋の飾りつけも終了したようです
かあちゃんには見せてくれないお手紙と・・・

左の写真の紙には
「おとうさん おたんじょうび おめでとう」

嬉しそうな顔の父上を見て
本当に嬉しそうな子ども達なのでした

残念ながら・・・
ケーキとごはんの写真撮り忘れました(T-T)

さて、ロウソクは何本???
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-10 22:57 | きねんび | Comments(0)

お誕生日のお祝い♪

今日は だーりんのお誕生日です☆
記念日にはお決まりのように出かける Mさんのお店でお食事♪
何店舗かあるけど、ここは初めて^^
a0031350_10223957.jpga0031350_10224938.jpga0031350_10231624.jpg





ここは 沖縄の食材を「焼いて」提供するお店・・・
a0031350_10233799.jpga0031350_10235021.jpga0031350_102435.jpg





沖縄和牛のサーロインとアグー豚をいただきました
本当に 口の中でとろける感じ・・・しあわせ~♪
a0031350_10241929.jpga0031350_10243048.jpga0031350_10244630.jpg





お料理も泡盛もとってもおいしかったし ワインもほんとにおいしかったよ☆
a0031350_1025660.jpga0031350_10252412.jpga0031350_1025378.jpg





最後に出てきたガーリックライスと島もずくのスープも絶品!
a0031350_10272489.jpga0031350_10255497.jpga0031350_10293092.jpg





デザートの冷たいおぜんざいも手作りの白玉入りで大満足です
a0031350_10295471.jpg
帰りにだーりんがひと言
「これで明日からしばらく晩ゴハンはお粥だなぁ・・・」
記念日にしか行けないようなお値段だけど
きっと近いうちに再訪したいな

覚書 : 前祝は良くないっていうけど 9日の日曜日に行きました。
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-10 22:21 | きねんび | Comments(5)

夏休みの宿題

a0031350_10181048.jpga0031350_1018186.jpga0031350_1018264.jpg





夏休みの工作
コジが忘れてて学校で叱られたらしい
何でも 明日までに作って行かなきゃイケナイらしいの

自分でできないものだから 龍にお願いしてたコジ
運動会の練習で疲れ果てているのに
何時間も集中して 龍がひとりで仕上げた恐竜・・・

本当にやさしい龍
龍が夜遅くまで頑張ってるのに
先にソファで眠ってしまうあたり
さすが次男坊はずるーい・・・

コジ それ、兄ちゃんに手伝ってもらったって
バレバレだからねっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-06 22:17 | こどもたちのこと | Comments(0)

できたよ♪

a0031350_14512655.jpg





10年前に買ったちゃっちぃミシンで
毎晩格闘・・・
ちびとだーりんに褒めてもらって調子にのってる(;^^)

所在無く立つワタシ・・・(だーりん撮影)
ブラウスとチューリップハットができたよ!

ロックミシンが欲しいなぁ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-03 22:53 | 手作り | Comments(4)

始業式

a0031350_1504921.jpg





小学校の始業式には
必ず雑巾を持って行かないといけないのに
そんなの分かってるのに いつも準備は前の夜(^-^;

今日は出かけていて 遅くにごはんの支度
するとだーりんが 雑巾縫ってくれてるうぅぅ
タオルを切って 待ち針で留めてたんだけど
なにやらカタカタ・・・

まさか洋裁が好きってワケじゃないんだろうけど
この人は器用なので そばで見ていて何でもしちゃう

「nollyに出来ることが オレにできないワケない」
ってな感じでしょうか・・・

とにかく おかげで晩ゴハンも無事完成
ふたり分の雑巾も完成
長かった夏休みが終了

ばんざ~~~い!!!
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-02 23:10 | Comments(3)

ボンゴ?

a0031350_19453237.jpg

キッチンの隅で 保温鍋を叩くAya
太鼓叩きの誰かさんに似てる(^ー^)

ポンポン いい音をさせてエキサイト♪
楽しそうよぉ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-02 19:45 | こどもたちのこと | Comments(2)

サングラスayaたん♪

a0031350_14484187.jpga0031350_14485369.jpg





おとうたんっっ!
しょんなのしないでくだちゃいっっ!

チョット不機嫌な顔の aya
だーりんは面白がって私を呼ぶの

もうっっ ごはん作ってるのにぃ
こんなの見たら 写真撮らずにいられないでしょっっ(-_-メ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-09-02 14:48 | こどもたちのこと | Comments(0)