<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

できたぁ♪

a0031350_2303752.jpg

なにやってんだろ ワタシ
しなきゃイケナイことが山積なのに
また生地買ってきちゃったよ(T-T)
1週間以上前に裁断したのが やっと完成☆
なんだか 追い詰められてナイ?

あ~あ、早く朝になってAya に着せたいよぉ・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-30 23:00 | 手作り | Comments(2)

つかまり立ち

a0031350_9365961.jpg





つかまり立ちができるようになったaya
これからはもっと目が離せないよぉぉ

おしりをぴょこぴょこ上げて
とっても嬉しそうなaya
何かできるようになるのって
きっと彼女もとても嬉しいんだろうな♪

そうそう 下の前歯が2本
ちょこん!と顔を出したよ!
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-30 07:36 | こどもたちのこと | Comments(2)

龍空手の昇級審査会

a0031350_1220081.jpg

半年くらい前の、初めての昇級審査の時は
龍もとても緊張していた
今日は二度目ということもあって
なんだか余裕な雰囲気(^-^;

やっぱりお稽古ごとは 暑くてだれてる季節より
空気もピリッとする 寒い季節の方がしっくりくる

早く終わらないかなぁ~
フトドキなかぁちゃんですっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-29 12:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

よいちでちゅ

a0031350_927395.jpga0031350_9272876.jpg





おかぁたん、はりきっておようふくちゅくったでちゅ
ゆかたきじで おじゅぼんとおちょろいでちゅ

Aya はちっともたのちくない・・・
にぃにたちも たのちくなちゃちょうでちゅ
ひとごみは いやなんでちゅっ

a0031350_8542783.jpg
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-29 08:54 | こどもたちのこと | Comments(2)

ドラゴンフルーツ

a0031350_9305921.jpga0031350_931888.jpg





沖縄からお取り寄せ予約していたドラゴンフルーツが
シーズンになったようで送られてきた
「龍のタマゴ」と呼ばれているのを知って
龍はお気に入りのフルーツだ

まずは白玉 やる気のない甘さに
龍はあんまり食べてくれなかった
来週くらい赤い方を食べてみよう♪

これも、季節を味わうくらいのもので
すっごく美味しいってこともないんだけど・・・

届いたときの嬉しそうな顔が見たくて
きっと来年もお取り寄せかな♪

ちなみに、コジが持ってるのが「白玉」
龍の持ってる丸っこい方が「赤玉」
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-26 22:30 | おきにいり | Comments(0)

お弁当修行っ

a0031350_718557.jpg

恐怖の夏休み・・・
毎日のお弁当作りは試練だ!

思えば去年の今頃から出産間際まで
よくも毎日 お弁当を作ったものだ
お陰で貧血も 体重増加も問題なかった
エステ貯金もできて 一石二鳥だったっけ・・・

今年もちびたちの夏休みをきっかけに
お弁当作り 頑張ろうかなぁ?

ただひとつ問題がある
誰も ランチに誘ってくれなくなっちゃうコト☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-25 07:18 | 地味弁 | Comments(0)

朝から裁断っ

a0031350_722095.jpg

何か ひとつだけでも進めないと
まとまった時間なんて作れない(>.<)
朝は裁断
昼休みにしつけ
帰宅してから縫うぞ~p(^-^)q
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-25 07:02 | 手作り | Comments(0)

できたよ☆

a0031350_1533866.jpg

ベージュのダブルガーゼ お花柄
お袖口にはレースをあしらってみた♪

うまく写ってないけど ブルマもお揃いです

頑張ったよぉ(>.<)
だーりん 呆れてたよっ
次は浴衣の生地でワンピース作って
夜市に連れて行きたいな(^-^)
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-22 15:33 | こどもたちのこと | Comments(2)

ayaが寝てる間に・・・

a0031350_11554743.jpg

ちくちく お裁縫・・・
明日のお出かけに 間に合うかな?

縫い目がキレイでなくても
ほつれないよう しっかり縫わなくちゃ☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-21 11:55 | 手作り | Comments(0)

あらら?

a0031350_1525626.jpg

いちゅのまにか
びちゅけっと なくなったみたい

おてては おいちいかちら?
[PR]
by nolly_1218 | 2007-07-20 15:02 | こどもたちのこと | Comments(0)