<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デパ地下で

a0031350_1536779.jpg

ジェラート☆

な~んて Ayaもはやく食べたいなっ
おにいたち ズル~い!
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-31 15:36 | こどもたちのこと | Comments(3)

おNewのホームベーカリー☆

e0061213_16525198.jpge0061213_16525939.jpge0061213_1653736.jpg





2年ぶりくらいで バターロールを焼いたよ!
(かずっぺの影響に違いないっっ)

今まで持っていたパン焼き機は1斤用だったのだけど
子どもたちもたくさん食べるようになったので
思い切って!1.5斤のを買いなおしちゃった
おもちもつけるし おうどんもできる!
今度のホームベーカリーはスグレモノみたい

生地だけ機械で作ってもらって
成型するのは楽しい♪
子どもと作業するにはもってこいだよね
今週末は あんぱん作る予定~♪

ホントは天然酵母で焼きたいのだけど(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-28 22:06 | おきにいり | Comments(2)

こじの卒園式

a0031350_1791247.jpg








昨日は こじの卒園式だった
6年間お世話になった保育園とも
寂しいけれど お別れ

立派に挨拶する姿に
やっぱり目頭が熱くなった
ひとりずつ将来の夢を話す場面では
親として とても胸が痛む場面があった

「将来の夢は お寿司やさんです」
こじが そう言った

お寿司が好きなわけでも
興味があるわけでもない
ただわたしが
「かあちゃんの仕事は継がなくていいから」
そう 常々口にしているから
こじは困って お寿司やさんと言ったのだろう

かあちゃんの仕事するから
珈琲豆やさんもするから
龍もこじもそう言ってくれるのに
その姿に自分を重ねてしまって
将来が決められているのは窮屈でかわいそうだ
選択肢のない将来の夢なんて 無意味だ
そう勝手に私が思い込んでいた

ほかのおともだちが
「お家の仕事を継ぎます!」なんて言っているのを見て
こじはどんな気持ちだったんだろう
その子のおかあさんは とても誇らしげで嬉しそうだった

こじもきっと そう言えば かあちゃんが喜ぶって
そんなふうに思っていたのではないかしら
幼心を傷つけてしまったのかも・・・

ごめんね こじ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-27 07:09 | きねんび | Comments(2)

お祝いランチ

a0031350_1755914.jpg

卒園式のあと
こじと龍と3人でお昼を食べた
ちょっとおめかしのこじだから
ホテルでランチ(^-^)v

おいしかったね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-26 14:05 | きねんび | Comments(0)

ふにゃ~~

a0031350_1951528.jpg


Aya かわい~~♪
わが身を褒めるは・・・ って言われそうだけど
だって かわいいんだもん☆
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-24 19:52 | こどもたちのこと | Comments(2)

携帯の待ち受け

a0031350_1953548.jpg



イヤな気分になったとき
疲れてしまったとき
いつでもチビたちの顔が見える
携帯の待ち受けは この写真なの♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-24 17:43 | こどもたちのこと | Comments(0)

ひこうき

a0031350_20491680.jpg

龍が作った☆
廃材を使って、作ったみたい

かわいいでしょ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-18 20:49 | おきにいり | Comments(0)

おにいたちっ

a0031350_18261887.jpg

まだ かえらないのぉ
Aya お布団でねんねしたいのに

どうせ釣れっこないって
かぁちゃんも言ってるよーだ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-18 18:26 | おでかけ | Comments(0)

日曜日の夕方

a0031350_17492957.jpg

なぜか海に連れて来られたAya
おにいたちが 釣りがしたいっていうからっ

かあちゃんもAyaも はやくお家に帰りたいよぉ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-18 17:49 | おでかけ | Comments(0)

もうっっ

a0031350_1855961.jpg

かぁちゃんっ

あさのおしたくがいそがしいのわかるけど
Ayaのこと むりやりすわらせるの やめてっ

Aya つかれちゃうっ
[PR]
by nolly_1218 | 2007-03-15 18:05 | こどもたちのこと | Comments(7)