<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1年間 ありがとう♪

a0031350_19322983.jpg
みなさん 1年間ありがとうデス
来年もどうぞ よろしくお願いします^^

追視もできるようになったAyaたんデス♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-31 19:35 | ひとりごと | Comments(3)

親バカならぬ・・・

a0031350_730423.jpga0031350_7305514.jpg





「こうやってね、ピトッとくっついてるのが
か~わいいんよねっっ」 と龍太朗

そうなんだよね~
その体制がシンドイのは分かるよぉ
だけど Ayaが寝てるから 動けないんだよねぇ♪

いや、かあちゃんは そんな龍が
か~わいいんだよね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-29 23:30 | こどもたちのこと | Comments(2)

シアワセなこと

a0031350_1321148.jpg





シアワセなこと
それは家族みんなが健康でいられること
子どもがおいしそうにごはんを食べてくれること
だーりんが嬉しそうに帰ってくること
お洗濯やお料理 そしてお掃除が楽しいこと
ちょっとしたことにみんなで声上げて笑えること

シアワセで涙が出てくる
不思議そうに子どもが覗き込むけど
心配しないで
かあちゃん 産後で不安定なの
だけど こうして涙が出てくることに
またシアワセを感じてるの

一番ごまかしがきかないのは 自分の気持ち
だから自分がシアワセなことが
やっぱり一番大事なことなの

みんなのことは かあちゃんにまかせてね
いつだってみんながシアワセなように
命をかけて 全力でできることはするから

え?今?
ひとりで夜中にワイン飲んで 酔っちゃってるの(;^^)
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-28 23:31 | ひとりごと | Comments(5)

ベビーシート

a0031350_15194812.jpg





頼んでいたレンタルのベビーシートが届いた♪
室内ではゆりかごやクーハンに使えるらしい

さっそくAyaを載せて 使う練習
そうしたら これが快適みたいで
しばらく遊んで?いたかと思うと
あっという間に寝ちゃった

4ヶ月から使えるチャイルドシートはあるので
それまで3ヶ月だけ レンタルしてみた
龍やコジのときは 抱っこで済ませてたっけ

リサイクルショップやオークションで
とても安価で手に入るみたいだけど
次の子に・・・っていうのはないし(^-^;
必要なくなったら回収してくれてスッキリっていうの
邪魔じゃなくていいかもしれない
薦めてくれたおともだちに感謝☆
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-27 15:35 | おきにいり | Comments(4)

Ayaとチョコバナナケーキ

a0031350_15105545.jpga0031350_1511765.jpg





お産で入院しているとき
子どもたちに寂しい思いをさせた
あと一晩で退院できるっていう夜に
龍に尋ねてみた

「かあちゃんが退院したら、なに作ろうか?」
チョコバナナケーキ!!」

その後でこう付け加えた龍
「でもね、忙しくなくなったらでいいからね」

とってもおいしそうに食べてたね

何の関連性もない このふたつの写真(^-^;
だって~~ この不細工な写真
みんなに見せたくってね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-27 15:18 | おきにいり | Comments(2)

コジのクリスマスツリー

a0031350_1555123.jpga0031350_1562153.jpga0031350_1563296.jpg





保育園でツリーやサンタを作ってきたコジ
もうすぐ卒園だね

こうやって見てるだけで気持ちがあったかくなるような
そんな作品を作って帰るのも もうチョット
小学校になったら こんなのとは違うから
保育士さんのご苦労まで伝わってくるようだ

ずっと大切に毎年 飾りたいな
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-26 15:04 | こどもたちのこと | Comments(0)

Cristmas Eve

a0031350_1202166.jpga0031350_1204115.jpga0031350_1225924.jpg





だーりんが嬉しそうにLEDを買ってきた
マンションの部屋では あまり凝りようもないけど
いつかお引越ししたときのために
毎年少しずつ イルミネーションを買い足していくらしい
そのうちLEDも安くなるかなぁ?
設置するのに一苦労してたよ

今日はビーフシチュー と鶏のグリル(ローズマリーとセージ)
子どもたちもジュースで乾杯
授乳がなかったら もっとシャンパン飲みたかったなぁ(T-T)

a0031350_12232359.jpg
去年のクリスマス・・・
一年なんてあっという間だ
来年のクリスマスはどんななんだろう
きっとつかまり立ちの危なっかしいAyaに
みんなハラハラしてるんだろうな
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-24 23:46 | きねんび | Comments(0)

いたずらな瞳

a0031350_1942531.jpg










まだ何も悪いことなんかできっこないんだけど
Ayaのいたずらな目にやられてます

これまた そんなつもりないんだろうけど
ワクワクしたみたいに
手足をバタつかせて☆

いとおしい とか
言葉で表せないくらい

歳とって産んだ子はカワイイっていうけど
本当かも(^-^; しかも待ち望んだオンナンコだしっっ

Aya 寝かせてくれなくても
かあちゃん 頑張るっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-23 19:48 | こどもたちのこと | Comments(0)

はじめてのスリング

a0031350_1613011.jpga0031350_1621438.jpga0031350_1623190.jpg





初めて スリングを使ってみた♪
オークションで手作りのスリングを購入
まだ なかなか使い慣れないんだけど

でも Ayaは快適みたいで
スリングの中に入ると すぐ眠ってくれる
そのまま首から抜いて
そおっとベッドに降ろしてやると・・・
ほぉら♪ 眠ったままなの おバカちゃんでしょ^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-22 16:06 | おきにいり | Comments(0)

キャンドルとAyaと・・・

a0031350_937244.jpga0031350_9374395.jpg






夜中 アクティヴなAya
母は体力がもちませんっっ

今日はお友達がくれたキャンドルを灯して
いっそのこと この時間を愉しもう
ぼんやり揺れる炎
やさしい香り

Ayaもうっとり?
そっか アナタもキャンドル好きなのね

な~んて思ってたら
お願いっっ うっとりした顔で
う〇ちするのやめてっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-12-21 04:36 | おきにいり | Comments(0)