「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

粗食のススメ?

a0031350_11503625.jpga0031350_11504935.jpg





「こいつらって・・・粗食やなぁ」
以前 だーりんがそんなこと言ってた

いや・・・(-_-;)
こいつらが、っていうんじゃなくて
気をつけてるんだけどっっ(-_-メ

幕内さんのご本のおかげで
野菜をたくさん食べるようになったし
玄米ごはんや雑穀混ぜたごはんも食べるようになった
おかげで妊娠後期の血液検査
貧血じゃなかった☆

今日の晩ごはん
サンマのカバ焼き
ほうれん草のおひたし
ごぼうと豚肉の炒め煮
お豆腐とワカメのお味噌汁

よっしゃ!
2週間後の妊検も 貧血出ないよう
頑張るぞぉぉ!!!
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-30 22:50 | Comments(4)

レモン

a0031350_17295431.jpg





レモンに取り憑かれている私
輪切りにして てんさい糖をかけて
おいしい~~♪

国産レモンじゃないけど
防カビ剤なんかも心配だけど
せっけんでよく洗って

つわりの時期じゃないんだけど
どうしてかなぁ?
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-27 12:29 | Comments(2)

サバの塩焼き

a0031350_17341033.jpg





今日のお弁当
サバの塩焼きとかぼちゃの煮物
ほうれん草のゴマ和え
それからコロッケ

サバの塩焼きは大好きなおかず
だけど 晩ごはんに登場することは滅多にナイ

なぜかというと
だーりんが食べられない(体質的に)から
だけどチビたちも私に似て サバ好き♪

だーりん ごめんねっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-26 07:32 | 地味弁 | Comments(0)

やっぱり地味(;^^)

a0031350_18232565.jpg





今日のお弁当は
インゲンの肉巻き
かぼちゃの煮物
小松菜とじゃこの炒め

お弁当は冷めてるから
ただでさえ味付けが薄めなのに
もっと味がしない・・・(T-T)
だけど それにも慣れてきたかな?

野菜がいっぱい食べられるのって
とっても嬉しい♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-25 07:23 | Comments(0)

寂しいお弁当っっ

a0031350_17373492.jpg





こんなの載せなくていいのに~~
っていうお弁当です(-_-;)

カボチャといんげんの煮物
ほうれん草のおひたし
豚肉しょうが焼き

明日はもっと楽しそうなお弁当にするぞっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-24 07:37 | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_17311642.jpg





今日のお弁当
野菜炒め焼肉風
タマゴ焼き ひじき豆
そしてコロッケ

昨日の夜疲れてお外で食べちゃったから
今日はお弁当のおかずに困りました

おサボリはダメだね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-23 07:31 | 地味弁 | Comments(0)

紅葉狩り

a0031350_17274031.jpga0031350_1728799.jpg





紅葉狩りに行ってきた
だけど まだちっとも紅葉していなくて
せっかく遠くまで来たのに 残念そうなだーりん

でもでも
緑色のもみじも
とってもキレイだよ かあちゃんっ
コジは嬉しそう♪

お外で食べるおにぎりは
やっぱりとてもおいしかったです^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-22 19:27 | Comments(0)

龍の小学校のバザー

a0031350_17191574.jpg





毎年10月 小学校のバザーがある
今年もカレーと焼きそばとフランクフルト
食券と交換に チビのもとに運ぶ

そんなに美味しい!っていうわけじゃないんだろうけど
違ったシチュエーションは嬉しいらしく
食べるのが遅いコジも ちゃんと食べてた

コジも来年から ここ(小学校)に来るんだよ
こうして馴染んでるから平気だね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-21 22:18 | こどもたちのこと | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_17402712.jpg





今日のお弁当は
豚肉のしょうが焼き
ひじき豆
きんぴらごぼう
タマゴ焼き
ブロッコリー

今日は5分づき米
精米機は実家に借りに行くのだけど
ちょっと欲しくなってます♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-20 07:39 | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_1632244.jpg





かぼちゃは大好きだけど
私は普通の煮物が好き
だけど家族はいつも同じ味付けは イヤみたい

そんなわけで
今日のかぼちゃは バター醤油味
う~ん コメントなかったけど
やっぱり普通の煮物がおいしいかも

それから小松菜と豚肉のオイスターソース味
ド定番のひじき豆
うずら卵とウインナー

玄米ごはんにしてよかったこと
ゆっくり噛んで食べるから
とても満腹感が得られること

え?それだけ食べてたら十分?
私もそう思いますっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-10-19 07:31 | 地味弁 | Comments(2)