「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

a0031350_1421380.jpg





今日のお弁当は
ポークソテー
大根葉とじゃこの炒め物
五目豆
れんこんと枝豆のサラダ

れんこんの歯ざわりが大好き
今の季節にいっぱい食べておかなくちゃ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-29 07:20 | 地味弁 | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_11202919.jpg





今日のお弁当は不満足(-_-;)
メインのおかずがなくて
冷凍のコロッケに登場願いました

あとは大根葉のゴマ和え
昨日一日 保温鍋で煮込んだ五目豆
タマゴ焼きとグリーンアスパラ

玄米ごはんだけは とても上手に炊けたよ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-28 07:20 | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_1729696.jpga0031350_17292216.jpg





今朝も玄米ごはんを炊きました
このために早起きしてるワケではないのだけど

「nollyのアタマの中は
ごはんのことでいっぱいだね」 とだーりん
いや・・・(-_-;)  シゴトもちゃんとしているのだけど・・・

今日はお茄子といんげんの煮物
鶏もも肉の香草焼き
小松菜炒め
きんぴらごぼう

鶏の香草・・・なんていっても
オレガノ切らしてたのでセージのみ
会社に自生しているオレガノ 収穫しなくちゃ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-27 07:28 | Comments(2)

地震大キライっっ

a0031350_13304335.jpg





今朝も震度3の地震があった
お弁当作ってたので
ガスの元栓締めて 玄関を開けて
ちびの部屋に行った

1回きりだったので ほっとしたけど
地震に起きてきてくれただーりんは
みんなの無事を確認して
5秒後には ソファで眠りについていた・・・

のび太並みだ・・・(-_-;)

今日は龍のお弁当もいるので
うずら卵とミートボール(不本意ながら)
小松菜と豚肉のオイスターソース炒め
きんぴらゴボウ

今朝も頑張って 玄米ごはん炊いたよ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-26 07:30 | Comments(0)

塩豚

a0031350_13451668.jpg





沖縄の保存食?
我が家でも定番の塩豚クン
今日で仕込んで6日目
ちょっとずつ味が変化していくのを
いろんな調理法で楽しめるはずなのに
食べ盛りの龍のせいで
あっという間になくなっちゃう

今日は焼いただけ
出てきた油で小松菜やモヤシを炒める
食べるのって 本当に楽しいね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-25 22:44 | Comments(0)

龍の運動会

a0031350_11475934.jpg

今日は龍の運動会でした
早起きしてお弁当作るのは
最近チョット慣れてきたので
それは少しも苦にならないのだけど・・・

重いオナカで終日立っているのは
かなりの重労働でした(T-T)

龍の個人競技
走る時はイチバンなのに
苦手の縄跳びが命取り・・・
2位になってしまったけど
よく頑張ったね♪
(龍はイチバン左♪)

a0031350_1151362.jpg








頑張った人 もうひとり^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-24 22:47 | Comments(0)

続いてます

a0031350_18132428.jpg





曲げわっぱのお弁当箱まで
あと何日?
頑張るもん♪

今日のお弁当は
大根葉のゴマ和え
カボチャの煮物
タマゴ焼きとシャウエッセン
そして枝豆のサラダ

これからお弁当にはいい季節
傷む心配がないもんね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-22 07:13 | Comments(0)

お弁当ブログじゃないんだけど・・・

a0031350_13134476.jpg





今日は肉じゃが
昨日の続きの五目豆に
タマゴ焼き
小松菜のおひたしと シャウエッセン
ごはんは豆と雑穀入り

「最近、お弁当ばっかりだね」 とだーりん
「書くことがないときは お弁当日記なの」

「だってね 見てくれてる人がいるのに
更新してないとなんだか申し訳なくって・・・」
「でも、みんなnollyの地味なお弁当なんて
見たくないんじゃないの?」


・・・・・


私もそう思う(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-21 07:28 | 地味弁 | Comments(2)

今日のお弁当

a0031350_928163.jpg





今日のお弁当は
蓮根の明太マヨ和え
ナスとピーマンの味噌いため
タマゴ焼き
五目豆

五目豆はストックに・・・と思ったら
作りすぎちゃって 会社に持って来ちゃいました(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-20 07:22 | Comments(0)

今日のお弁当

a0031350_918348.jpg





今日のお弁当
ひじきと厚揚げの煮物
豚肉とピーマンの炒め物
切干し大根
シャウエッセン

地味で ちっともワクワクしないお弁当だ(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-09-19 07:34 | Comments(0)