<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怖い夢

怖い夢を見たの

五体満足で生まれてきたのに
私のちび 目が見えないの
かわいそうで かわいそうで
夢の中で泣いてたら
だーりんに起こされた

涙の粒は夢じゃなくて
耳の穴の中まで流れ込んでいて
それはそれは不快だったけど
目が覚めて それが夢だと分かって
心から安堵した

いろんな不安が 頭の中にいつもあって
こんな夢見ちゃったのかな

三人目なのにおかしいよね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-29 22:20 | Comments(4)

オナカ 見てみて~~!!

a0031350_21464215.jpg






こんなの載せたら 叱られるかな?
だけど すごいことなんだもの
私の中に 違う命が宿ってる
だんだん大きくなっているのが
本当に3人目なのにドキドキ

はやくおっきくなってね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-28 21:46 | こどもたちのこと | Comments(0)

カニのあかちゃん

a0031350_11331389.jpg

1泊2日で 渓谷に出かけたよ
ロッジに泊まって BBQしてきたの

森と川の匂いに 本当に癒されて
もう1泊したいな~なんて思った^^

チビたちが川遊びをしているときに
カニがあかちゃんを抱っこしているのを発見☆
いや・・・気持ち悪いんだけど(T-T)
だけど 安産にあやかれそうな
そんな縁起の良い「出会い」かも?

だーりん ロングドライヴお疲れさま!
ありがとうね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-27 22:32 | Comments(0)

こじ 初めての経験♪

a0031350_10144680.jpga0031350_10145724.jpg







こじ 生まれて初めて
乳歯クンが抜けました~
下の前歯が1本
そして となりもグラグラしてる

実は 後ろにオトナの歯が生えてるの
早く抜けてくれないと 歯並びが悪くなっちゃうって
心配していたんだよね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-20 15:14 | こどもたちのこと | Comments(0)

男の料理 Part ??

a0031350_10175267.jpga0031350_1018063.jpg






長いもを牛肉で巻いて
甘辛く味付け
ポイントはみりんらしい
「みりん風調味料」じゃダメなのね
ちゃんと味醂

長いもが大きすぎたって言うけど
すっごく美味しかった♪
だーりん すごい☆
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-19 22:41 | Comments(5)

まもるくんとコジ

a0031350_1754145.jpg

仕事で県警に行った
だけど 今日はコジが保育園を休んでる・・・
まさかコジ連れて行けないし

「ここで待っててね 100数えてね」

ロビーで不安そうに待つコジ
まもるくんとのツーショットも
チョット 緊張気味かな?
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-18 18:02 | こどもたちのこと | Comments(0)

どこに送ろうかなぁ?

a0031350_17573749.jpga0031350_17575242.jpg






あんまりうるさいので 段ボールに閉じ込めてやった
思いのほか 嬉しそうなコジ
ガムテープで貼ってやろうとしたら
大急ぎで脱出してきた(^-^;

その中に入れるのは
一体いつまでなんだろうね^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-17 18:28 | Comments(2)

こじ 肺炎になる

a0031350_1351880.jpg

10日からお風邪をひいていたこじ
病院に行って 気管支炎のお薬ももらって
おかげで連休中も何もできず かわいそうだった

今日まだ咳もとまらないし
でも お熱は下がってるけど・・・と病院に行ったら
肺炎になっているらしかった
マイコプラズマ???とかなんとか

久しぶりの点滴に すっかりブルーなこじ
保育園でもらってきたみたい
この肺炎の潜伏期間は2~3週間
お薬を飲むと治るらしいけれど
妊婦の私にはチョット怖い
毎日 いっぱい ちゅ☆してたしなぁ(;^^)
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-16 13:10 | こどもたちのこと | Comments(2)

弟の手料理

a0031350_9285717.jpga0031350_929161.jpg






今朝 クール便で荷物が届いた
弟が手配しておいたらしい ムール貝だ

デパ地下に行って 食材を物色
ブランデー オリーブオイル バター
青森産のニンニクに パセリ
えっと・・・
量り売りのなんとかチーズ・・・??
何作るんだろ

仕込みにも時間がかかっていたし
弟君ってば なんてマメなんだろ?

出来てきたのは ムール貝のグリル
そして 彼が温度管理して持ち帰った
赤ワインと白ワイン

これは実に 2本で我が家の1ヶ月の食費を
裕に越してしまう金額なのであった・・・(T-T)
ありがたくいただきました(妊婦なのに)

肝心のムール貝は とてもおいしかった
付け合せのタラモサラダも絶品

久しぶりにおしゃべりな父親も
頼もしそうに見つめる母親も
とても幸せそうで

今日ばかりはチビたち放ったらかしにされてたよ
ごめんねっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-12 23:28 | Comments(0)

弟のおみやげ

a0031350_9245618.jpga0031350_9251237.jpg






お盆休みで弟が帰省♪
母も父も そしてチビたちも大喜び

おみやげにもらった
ヤギのミルクでできたお菓子
これはNYチーズケーキ
ヤギのミルクの違いなんて分からないけど
とにかく好みの味で おいしかった♪

ありがと~
[PR]
by nolly_1218 | 2006-08-11 22:24 | Comments(0)