<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オオクワガタ

a0031350_1838626.jpg

せっかくなので オオクワガタの絵をペタ☆
オレンジ色の2本出てるものは「舌」なんだって・・・

かあちゃん知らなかったよ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-29 19:37 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍のお絵描き

a0031350_1224894.jpg

オオクワガタの絵を描いているところ♪

朝 早く起きて
テーブルの上にクワガタを出して・・・
(クワちゃん、いい迷惑だっっ)

このくらい熱心に 漢字の練習もしてくれればいいんだけどな

な~んちゃって 私に言われたくないか(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-28 07:18 | こどもたちのこと | Comments(3)

丑の日

a0031350_132277.jpga0031350_13221951.jpg







今日は鰻を食べなくちゃ☆
これで夏バテの心配もないはず?

久しぶりの「男の料理」
今夜はエビチリでした
調理はオーブントースターにおまかせの
簡単エビチリなんだけど
なかなかおいしかったのだ☆

こうなったら 来週が楽しみ~~
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-23 23:21 | ごはん | Comments(0)

土曜夜市

a0031350_18104467.jpg

コジと夜市に行ってきたよ

彼のお目当てはカキ氷
これさえあれば もうご機嫌

食べ終わったら 速やかに撤収
もうチョット 楽しもうよ~~(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-22 20:09 | こどもたちのこと | Comments(0)

雨の日のコジ

a0031350_18122679.jpg

このお手ては・・・
雨が降っていたから 車のワイパーをつけてたら
その動きが楽しいらしくって
しばらく 両手で真似していたよ

その仕草がかわいくて かわいくて
思わず動画で撮りたくなっちゃった(;^^)

カメラ(携帯)向けると
とっても照れくさそうなコジ
もう おにいちゃんだね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-20 23:38 | こどもたちのこと | Comments(2)

表参道ヒルズ

a0031350_042716.jpga0031350_04583.jpga0031350_075863.jpg







だーりんとの東京デート☆
やっと実現することができた♪
一緒に夜の表参道ヒルズにでかけてきたよ

昼間はひとりだったし おなかも荷物も重いし
もう歩けない~~ なんて根をあげていたのに
表参道交差点から 原宿駅近くまで歩いても平気だった
あっという間に遅い時間になって
仕方なくホテルに帰ったのだけど・・・

表参道ヒルズは 式を挙げた「水の教会」とよく似ていたから
何だか私たちにとっては なじみのある建物に思えたよ
同じ人の設計なんだって

昼間のヒルズもレポートしてきたので
近いうちに「topics」にUPすることにしようっと ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-12 00:03 | Comments(3)

half sweets

a0031350_2344713.jpga0031350_23445490.jpg







数ヶ月ぶりの東京出張
お仕事のついでに いつもお目当てを見つけていくんだけど
今回は 新宿のISETAN BEAUTY PARK1にある
『half sweets』 に 初めてのローフードを食べに行ったよ

ローフードは「raw food」 直訳すると「生」 
素材の持つ栄養素や酵素を殺してしまうことのないように
48度以上の熱を加えない調理法なんだそうだ

NYやLOSでは 数年前からオーガニックやマクロビオテックみたいに
新しい食のスタイルとして浸透しつつあるんだって
消化器官に負担をかけず ダイエット効果も高いらしい

え?じゃ このタコスの皮はどうやって焼くの?
48度以下では焼けないから 温風で乾かすんだそうだ
なるほど 生地がしっとり まるでぬれ煎餅のようだった

デザートのタルトもゼラチンで固めてあるチョコムース
手間ひまかかったローフードランチは
月替わりで1,200円ナリ

でもね ここアクセス悪すぎ
ターゲットが都会でも車で動ける オカネモチなのかな
エステやスパ サロンの集まる建物でした
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-11 22:42 | Comments(4)

WANTED!!

a0031350_17502912.jpg

だーりんはおシゴトで東京に行ってます
だけど 夜は「自由時間」が長いので
ろくなことしてません

この顔を見かけたら
「nollyがひとりで頑張ってるのに、!!」
と、声をかけてください

お願いしますっ

☆ 只今16週のオナカです^^
ひーどんの作ってくれたカシュクール着てます♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-08 17:53 | かぞくのこと | Comments(4)

お留守番

a0031350_1739010.jpga0031350_17391186.jpg






ついに だーりん行っちゃった
お見送りはつらいけど
送られるほうも きっと寂しいはず
会えない時間を 寂しい気持ちを
十分に味わっておこう
これからケンカしたり 腹が立ったり
そんなとき きっと思い出すはず
もう! って思っても
いないよりずっとマシ

一緒になって泣きそうだったちびたちは
空港の1階でソフトクリームを食べて
すっかり元気を取り戻した

いいなぁ・・・ 君たちっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-02 17:38 | Comments(3)

白玉団子の解凍

a0031350_16473471.jpg

三晩続けて だーりんが いなかった・・・
なんて書くと誤解を受けそうだけど(^-^;
夜中に目が覚めていないと
とても寂しい ← (早い時間から寝すぎっっ)
仕事だから仕方ないか

こんな調子なのに
明日から2週間もいないなんて・・・

・・・ 考えてたって 仕方ないし
よし! 白玉団子を解凍して
ひとりでかき氷食べよう♪ ← (もう12時前なんだけど・・・)

や~い ざまーみろ
こんなオイシイもの食べられないなんて
帰ってくるのが遅いからだよ~だ

だけど
半分しか食べられなくても
ふたりで食べたほうが ずっと美味しい (T-T)

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私信ですが・・・
マリさん!白玉団子は解凍してもおいしかったよ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-07-01 16:47 | Comments(2)