「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅シロップ ~2週間経過~

a0031350_164622.jpg

2週間が経過したのに
まだ氷砂糖が完全には溶けてない
多分 お砂糖の濃度がいっぱいいっぱいなんだ
頑張れ~ 梅エキス!
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-30 22:45 | Comments(0)

朝ごはん

a0031350_1727745.jpg

寝起きの悪いコジに
朝ごはんを食べさせるのはかなり大変(T-T)

パンをトーストしてバターとてんさい糖をかけて
9つに切って・・・
飲むものは野菜生活じゃないとダメとか
ミルクはラブじゃないととか
うるさいっっ
食うなっっ(-_-メ

・・・って言いたいけど言えない
何でもいいから食べて(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-27 19:26 | Comments(0)

男の料理 ~カニ玉編~

a0031350_18152114.jpg

今夜はカニ玉
やっと キッチンのどこに何があるか把握した様子で
だんだん手早くなっていく旦那さま
私にしかできないことが なくなっちゃう(T-T)

お気に入りの調味料?は 『片栗粉』 みたいです~
てんさい糖ときび砂糖を ちゃんと使い分けてるみたいだけど
分かってるのかは 謎・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-25 22:15 | Comments(2)

9歳の龍太朗♪

a0031350_1814070.jpg
a0031350_1883197.jpg








9歳になった龍太朗
おねだりしたものは 電子頭脳を持ったダイナソー
かなりリアルな動きで かあちゃんはチョット苦手(^-^;

龍の誕生日は6月20日だけど
あいにくと空手の日
お祝いは週末に延期してたので
今夜がケーキを食べる日

龍のための今年のケーキは
リクエスト通り「ゴテンクス」(なんだそりゃ)
9本にもなるとケーキが埋まっちゃうね

メインディッシュは「お父様」が作ってくれた
ミートボールとマッシュポテト
おいしくて いっぱい食べてたね
「こいつ 俺より食うなぁ・・・」って
だーりんもビックリ☆ 3年生だもんねっ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-24 21:59 | きねんび | Comments(0)

白玉団子つくった!

a0031350_11191100.jpga0031350_11191472.jpg







ふと食べたくなって
夜中に白玉団子を作った
バニラアイスに白玉ちゃんをのっけて
缶詰の小豆をトッピング☆
あま~~い♪ けど美味しい!

たくさんに余ったのでラップしてフリージング♪
チビが寝静まった夜中に
またこっそり食べよう
体重管理が深刻化する前に・・・(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-24 11:22 | Comments(2)

梅シロップ ~1週間経過~

a0031350_11154057.jpg

梅がシワシワになって
氷砂糖もだいぶ溶けてきた
ひっくり返したり ゆすったり
興味深そうなコジ

隙あらば 私の目を盗んで
まだ溶けていない氷砂糖を
食べてやろうと狙っているらしい

おいしいものじゃないんだけど・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-23 21:15 | Comments(0)

お昼休み

a0031350_1331389.jpg

うちの会社のとなりに
什器やさんがあるんだけど・・・

今朝、面白いものを発見!!
妊婦さんのトルソーだ!!
うえ~~ かっこ悪(^-^;
ポーズとったりして、ヘンなのっっ
ありゃ 臨月だな。。。
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-23 12:43 | Comments(0)

虎次朗作

a0031350_18363919.jpg

いつも龍の絵ばっかり載せてるケド
コジだって ほら こんなにお上手
ムシキング??
ひらがなだかカタカナだか 分かんないね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-20 20:04 | こどもたちのこと | Comments(0)

保育参観

a0031350_1832478.jpg

今日はコジの保育参観
午前中の保育園での様子を
おかあさんたちが見に来る日

遅れて行った私を見つけて
「かあちゃん!!!」 と嬉しそうなコジ
遅くなってごめんね(T-T)

ごはんもちゃんと食べてたし
準備もちゃんとできてたし
お兄ちゃんになったね♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-20 19:58 | Comments(0)

めだま

a0031350_1818306.jpg

お料理をテーブルに運んでいる
ちょっとした隙に 彼らのイタズラ

おお!!
ビックリしてしまったではないか(^-^;
豆腐ハンバーグに 目玉ができてるっっ

一日の中で
楽しい時間って いっぱいある気がするね
[PR]
by nolly_1218 | 2006-06-19 20:17 | Comments(3)