「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神さまの恋

「ねぇ、かあちゃん 神さまも恋をするの?」

龍が帰りの車の中でそう聞いてきた
びっくりしながらも 先が気になって促した

「神さまが恋をしたら 神さまの赤ちゃんができるでしょ?
そうしたらそのあかちゃんが大きくなって
また恋をしたら 赤ちゃんが生まれて
それをいっぱい繰り返したら 神さまがいっぱいになっちゃう」

「龍、神さまって、何人もいないんだよ」

「でも、日本の神さまでしょ?コロンビアの神さまでしょ?
ブラジルの神さまに・・・グァテマラの神さま。
いっぱいいるでしょ?」

ん?グァテマラの神さま???

そっか、龍は国の名前を、珈琲豆の名前で覚えてたのね
普通はアメリカ、フランス、とか出てきそうなのに
だからブラジルやコロンビアなのね

ついでに「サントス」も国の名前じゃないからね
それは港の名前だそうよ

龍と一緒にいると
驚くことがいっぱい
母親面なんてしてられないの
一緒に知りたいことがいっぱいで・・・

龍  大好きよ
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-31 23:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

空手・・・その後

a0031350_18405041.jpg

少しずつ 組み手も練習したりして
だんだん男前になっていく龍
見とれちゃうの

それにしてもチビっ子たちに教えてくれる
高校生のおにいちゃんの素敵なこと☆
龍もあんなにかっこよくなるかしら?

イケナイ
空手を習う目的は・・・
精神修養だったっけ(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-28 23:24 | Comments(0)

Cocktail

a0031350_18313770.jpg

チビたちが眠ったあと
だーりんがカクテルを作ってくれた

ギムレットにギブソン(ちっちゃなオニオンは無し)
シャカシャカっていうシェイカーの音を
3度目に聴く頃は すっかり酔っ払ってしまった
3杯目は何だったっけ・・・?

素敵なカクテルグラスを探しに行こう
プティオニオンもねっ

注) だーりんはバーテンダーではありません(;^^)
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-26 22:31 | Comments(0)

いかなご

a0031350_1737175.jpg

いかなごのくぎ煮
神戸の真由美姉ちゃんから送られてきた
今年も 季節を知らせるみたいに

私も分けてもらった
本当にオイシイ♪
「朝ごはんの友」ができて
シアワセなnolly一家なのでした

一郎兄ちゃん、真由美姉ちゃん
今年もありがとう~^^
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-20 17:37 | Comments(0)

龍のネズミ

a0031350_18112451.jpg

龍が作ったネズミちゃん
あんまりかわいいので またまたUP
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-16 20:11 | Comments(0)

「歩くおしろ」

a0031350_18251980.jpg

これは版画と水彩を組み合わせた作品
色がとってもキレイで唸ってしまった
龍の感性が大好き♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-15 22:25 | こどもたちのこと | Comments(0)

「ワニのワーニー」

a0031350_182301.jpg

親ばかPart2です^^
ピンクの鳥やペリカンが大好き♪
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-15 22:22 | こどもたちのこと | Comments(0)

「大きな花ばたけ」

a0031350_1820744.jpg

龍の描いた絵です 素敵でしょ?(←親ばか)
学期末になったので、学校で作った作品を持ち帰ってきた
大好きな絵を額装するつもり^^

小さくてココでは見えないけど、
一番下に黒く見えるのは、アリさんの行列なの☆
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-15 22:12 | こどもたちのこと | Comments(0)

ありがとう

a0031350_13443344.jpg

Sさんがくれた やさしいお花
バラみたいだけど違うの

昨日感じてたこと
与えられた役柄を演じるのは疲れちゃう
自分との間にギャップを感じながら
軌道修正もできなくて

だけど家に帰って このお花見てたら
きっと この人は分かってくれてる
1年間ついていこうと思った

頭の回転が速いから とっても早口のSさん
だけど とっても詩人なの
nollyは知ってます☆
[PR]
by nolly_1218 | 2006-03-10 23:44 | Comments(6)