「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕涼み会

a0031350_2233146.jpg

保育園の行事で 夕涼み会があった

おめんやクジ引き ボール投げ
ヨーヨー釣りにジュース
それから ギターを持ったお兄さんのミニライブ

先生の手作りチケットを
小さな手で一枚ずつちぎる
嬉しそうに列に並んで
自分の番が来るのを待ってるコジ

企画や準備はとても大変そうだけど
子供たちが喜んでる顔を見て
先生たちも嬉しいといいな

このマジレンジャーのお面だって
パソコンで手作りだよ すごいでしょ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-30 22:02 | こどもたちのこと | Comments(0)

コジのお手伝い

a0031350_2046440.jpg

今夜はミートソース

タマネギのみじん切りは、コジのお仕事
みじん切り器でぐるぐる
床に寝そべって ぐるぐる

いや~~
とてもお料理のお手伝いには見えないや
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-29 20:46 | こどもたちのこと | Comments(0)

アイスクリーム

a0031350_10382919.jpg

アイスクリームが大好きなのは
かあちゃんゆずり

ハーゲンダッツのダブルカップで
ご満悦のコジ
シアワセそうだね~~♪
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-26 21:37 | こどもたちのこと | Comments(2)

龍の運動会

a0031350_1031786.jpg

龍の運動会
今年もコジは2年生の席にベッタリ
かたときも離れようとしない

今年の龍は
なんとかけっこで1等!
運動神経が悪い私に似なくて
本当によかったぁ・・・(^-^;

日焼けのことなんか忘れて
今日もにわかカメラマンのかあちゃん
ビデオカメラとデジカメと
両方撮影するのは大変で・・・
イチバン大事な龍のかけっこを
撮り逃してしまったぁぁぁぁ

許して 龍太朗!!
ちゃんとこの目で見たからね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-25 22:31 | Comments(0)

ごめんね

a0031350_1733442.jpg

ごめんね
いっぱい ごめんね

こんな情緒不安定で どうするんだっっ
何だかおなかがもやもやするみたいな
とても居心地のヨクナイ感じ

ちょっと怒鳴ってくれてもいい
私がチビにするみたいに
頭ゴツンしてもいい

何も言わないでくれて ありがと
普段饒舌な人が黙ってると
本当はチョット 怖いんだけど
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-24 17:07 | Comments(2)

お風呂のコジ

a0031350_1721777.jpg

にいちゃんにへんなあたまにされた~~

お風呂場から叫ぶコジ
そのわりに 鏡見たりして
何だか嬉しそうでないかい?

ん?
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-22 22:00 | Comments(0)

家族サービス

a0031350_1392528.jpg
a0031350_140967.jpg
チビたちを連れて テーマパークに行ってきたよ
遠くまでの運転は大変だけど
遠くまで出かけるっていうだけで とても嬉しそう

「何がイチバン楽しかった?」
「トンボがいっぱいだったこと!」

う~ん・・・
楽しければそれでいいんだけど
もうチョット 連れて行き甲斐のあるお返事をちょうだい(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-18 22:38 | Comments(2)

誰も知らないケド

a0031350_1705770.jpg

もうすぐ とっても素敵なコトが起こるの
素敵なコトか 大変なコトか
本当はよくわかんないんだけど

また余計なこと書いて~
なんて叱られちゃうんだけど
そんなつもりじゃないの

黙ってられないだけなんだもん

写真は某カフェの「プリンパフェ」
でもハウスのママプリン使うのはやめてほしい(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-15 22:56 | Comments(2)

洗濯機

1週間くらい前、洗濯機が突然こわれちゃった
メーカーさんも忙しいらしく
やっと今夜 修理にきてくれた

毎日洗濯物を持って 実家に帰る
洗って 干して 畳んで 持ち帰る
その繰り返し

明日の朝から 自分ちでお洗濯できる
なんてありがたいんだろう!

たまに使えなくなると
いろんなものに感謝できて いいかもしれない
な~んて言ってると 車が故障しちゃったりして
それって かなり困るっ
保育園の送り迎えが・・・
 
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-13 20:04 | Comments(0)

ルービックキューブ

a0031350_6484631.jpga0031350_648433.jpg






懐かしいでしょ~
本屋さんで見つけて 龍におねだりされちゃった
ちょっと挑戦してみたけど さっぱり分からない
何かやり方があったような・・・
と思ったら 小さな攻略本がついてた

1面だけ揃って喜んだってダメなんだよ~
記念撮影の龍^^
[PR]
by nolly_1218 | 2005-09-12 06:47 | こどもたちのこと | Comments(0)