<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モラトリアム

a0031350_0331844.jpg

「夏祭りが終ったら・・・」
大事な約束があった

夏祭りもお盆も終ってしまった
nollyどうなっちゃうんだろう
よく分からないんだけど
何だか動けないでいるの

猶予期間はいつまでなのかな
ぼんやりしてたら
夏休みも終ってしまいそう
nollyの宿題 ちっともはかどってないみたい
[PR]
by nolly_1218 | 2005-08-18 00:39 | Comments(3)

かぶくわ

a0031350_04668.jpg

世界のカブトムシ、クワガタを集めた展示会があった
チビたちを連れて またまた慣れないロングドライヴ
信じられないような山道をどんどん進んで
随分遠い場所まで出かけた

こんなに喜んでくれるなんて
かあちゃんも嬉しい
チケットをくれたNさんに感謝しなくては☆
ありがとう チビたちとっても喜んでたよ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-08-16 22:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

コジのお熱

a0031350_0191384.jpg

コジが久しぶりに熱を出した
おなかも痛いらしい
病院に連れて行くと 普通の風邪とのこと
ヨウレン菌なんかじゃなくて よかった

ふと 思い出した
私が仕事に前向きになるとき
必ずどっちかのチビが体調不調になる
出鼻をくじかれたようで 泣きたくなるのだけど
きっと これは意味があることに違いない

私の心の中の優先順位
ひとつでも後ろに回されるのが
チビたちにとっては きっと 絶えられないんだ
なのに 今日も私の気持ちは
時化た海のようになってた

ごめんね ごめんね
おでこを 脇を冷やしながら
何度もほっぺにキスをしてる
何がイチバン大切なのか いつも心に留めておこう
そうしたら 心の波も
穏やかになってくれるかもしれない
[PR]
by nolly_1218 | 2005-08-12 00:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

きれーい・・・

a0031350_1691011.jpg

超人気パティシエ辻口博啓のスイーツ
そんなに有名なら行ってみたい☆

駒沢公園の隣にある 「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
炎天下の中 無事到達
ショーケースの中は どれもキレイ
芸術作品のよう
ひとめぼれ気分を味わった

近くになくて 本当によかった
魔法にかかったみたいに きっと通いつめちゃいそう
[PR]
by nolly_1218 | 2005-08-06 16:19 | Comments(0)

confiture H

a0031350_16212717.jpg

「コンフィチュール アッシュ」 と読むらしい
(コンフィチュールって、ジャムのことだって)

ここも辻口氏のコンフィチュール専門店らしくて
マリアージュ・・・の隣にあったよ
100gにの小さな瓶に うやうやしく詰め込まれたジャム
またお値段もうやうやしく
こんなにちっちゃいのに1,150円ナリ

もったいなくて食べられないよ
nollyの買ったのは 「ジュレップ」
グレープフルーツのジャムなんだけど
ローズウォーターで煮てあるんだって
バラの高貴な香りがするよ

うん 特別な日に食べよ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2005-08-06 16:15 | Comments(0)