「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

枯葉

a0031350_1664616.jpg

大きな枯葉
まるでゾウさんみたいでしょ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-24 18:29 | Comments(0)

初めての・・・

a0031350_15585491.jpg

コジ 生まれて初めてのホテルでの食事
どこだって平気なコジ
さっそくジュースのお代わりを要求☆
もうっ お水にしてよっ

おっきな声でおしゃべりしちゃイケナイなんて
コジ ちっとも楽しくない
早く帰ろうよ かあちゃん
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-23 20:57 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍のカボチャ

a0031350_22262218.jpg

龍の育てたカボチャ ついに食べてみることにしたの
何だか皮が柔らかくて でも切るとおいしそうで

でも 期待に反して 味は水っぽくて・・・
龍もコジも食べてくれない

栄養はあるに違いないんだけど
お味噌汁にしても 煮物にしてもチビたちには不評
でも かあちゃん 頑張って食べたよ
龍が一生懸命お世話したカボチャ

うまく言えないんだけど
残しちゃいけない気がして
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-18 21:25 | Comments(0)

カメ

a0031350_1643847.jpg

図工の時間に 龍が作った
スポンジでできたカメ
なんだか おマヌケな顔をしていて
とってもカワイイの
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-14 16:02 | Comments(0)

コールスロー

a0031350_634568.jpg

最近のチビたちのお気に入り
生野菜をあんまり食べてくれないけど
これだったら 面白いように食べてくれる

asaちゃんちでもらった カワイイ食器も素敵でしょ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-12 23:18 | Comments(0)

素敵なおみやげ

a0031350_22353597.jpg

学校関係のお友達のお家に寄った
渡すものと 伝えなくてはいけないことがあって
アポなしで しかも仕事中だった

彼女の家を訪ねて 用件を終らせて
「外は暑いでしょ 少し涼んで行ってね」
そう言いながら 彼女はキッチンに立ってた
アイスコーヒーと おいしいクッキーを出してくれた
あと サクランボも

そうか 晩ごはんの支度だ
そう思いながら たわいのない話をしていたら
彼女がキッチンから出てきて
ビニール容器にサラダを詰めたものをテーブルに置いた

「どこか、差し入れに行くの?」
そう尋ねた私に
「これはnollyんちの晩ごはんよ」と、彼女

え??
今 お喋りしてる間に これを作っちゃったの?
これ、私にくれるの?? いいの?? ホントに??

感激してしまった
「働くおかあさんに、おみやげね」って

胸がキュンってした
仕事でささくれてしまいそうな心が
きゅう~~って 抱きしめられたみたいだった

泣きそうなくらい嬉しかった
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-12 22:33 | Comments(0)

兄弟っていいな

a0031350_2248976.jpg

どんなにケンカしても
いつもくっついてる
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-10 20:32 | Comments(0)

素敵な時間

a0031350_2395010.jpg

急に東京行きが決まった
日帰りでタイトなスケジュールなのだけど
仕事の合間にちょっとだけ 時間があることが分かったら
どうしても会いたい人がいて
前夜に連絡してみた  ら、快諾してくれた♪

Yu-に会えたのだ☆
ひーどんじゃないけど、Yu-のラタトゥイユ食べちゃった^^
すごーい。
ひでくんもわたるくんも、目の前にいる!
わたるくんは触ったらぷよぷよでやわらかで ご機嫌ちゃんで
ひでくんはとってもやさしくて・・・
そしてYu-は可憐でいながら、しっかりした女性で

毎日忙しくてトゲトゲしてた
だけど 今日は違う
ほんわか ゆったり 楽しい時間を過ごせたことに感謝!
あとの仕事なんてどうでもよくなっちゃった

ありがとうね
Yu- madeのお味噌、きゅうりにつけておいしくいただいたよ^^
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-07 23:22 | Comments(2)

龍のかぼちゃ

a0031350_23404447.jpg

小学校で夏野菜の種を持ってくるように言われたの
いつだったっけ?

みんながキュウリやプチトマトやナスの種を持っていったとき
龍は何故か 「かぼちゃがいい!」
先生もみんなも かぼちゃなんて・・・って言ったらしいけど
見事 大きな実をつけてくれた

龍にとって大きな達成感
私もとっても嬉しい♪
かぼちゃ、どうやって食べようかな~
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-06 22:02 | こどもたちのこと | Comments(3)

龍のお寿司

a0031350_23325973.jpg

龍が児童クラブで作ってきた
お寿司のエビ
あんまりうまく出来てて、お皿にのせてみた

龍 すっごい器用☆
かあちゃん 感動しちゃった!
[PR]
by nolly_1218 | 2005-07-04 22:13 | Comments(0)