「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペットボトル

a0031350_5581413.jpg

ミネラルウォーターの入っていたボトルに
詰め替え用の洗剤を入れてみた
人口的な色がキライだったけど
こうして透明なボトルに入れると
とってもキレイ

間違って飲んだりしないように☆
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-27 06:00 | Comments(0)

ちいさな滑走路

a0031350_5484897.jpg

ユーミンの歌にあった
確か「中央フリーウェイ」
まっすぐにのびる高速道路が まるで
夜空に続く滑走路みたいだって

私もときどき疑似体験してるの
お得意先さんのところに行く道が
空港の滑走路の脇にあるんだけど
これがまた まっすぐで滑走路みたいなの
晴れた日に ここを通ると
本当に私の小さなクルマは 空に浮かんで行きそう
すうっと 手慣れた操縦士のように
とても上手な離陸が出来そう

あるときその話をお得意先さんにしたら
「飛べたら教えてくださいね」 って言われた
チャーミングな笑顔で

仕事していても 癒される時間があるんだ
そんなふうに思った
 
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-25 23:46 | Comments(0)

ひとり時間

a0031350_5414010.jpg

ひとりぽっちの夜
部屋の照明をおとして
新しいディプティックに火を灯す

大好きなsadeを聴きながら
枝豆とポテチとチーズ
そしてビール
な~んて快適なんでしょ
子どもたちもお泊り
寂しくないといったら嘘だけど
ひとり時間もいいもんだ

こんな夜は酔っ払って
きっと誰かに電話しちゃうんだ
まずいよね~
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-23 23:58 | Comments(0)

ランチョンマット

a0031350_5331622.jpg

おともだちのひーどんが作ってくれた
とってもかわいいランチョンマット
汚してしまうのがもったいなくて、なかなか使えなかった
でも 思い切って使ってみたら
ちびたちも何だかお上品に朝ごはん食べてた
すごい!

これを機会に 今まで使ったことない箸おきとか
使うようにしてみようかな?

ひーどん、ありがとね☆
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-15 05:30 | Comments(0)

かあちゃんのぼうし

a0031350_5374573.jpg

保育園のお迎えの帰り
車の中で かあちゃんの日焼け対策帽子
こじがかぶってみたよ

あんまりかわいくて
意味なく写真撮ってみた
自分でもかなり気に入ったみたいで
バックミラーをサイドシート側に向けてニンマリ

おいおい!
危ないでしょっっ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-14 22:55 | Comments(0)

こじの描いた「かあちゃん」

a0031350_18145589.jpg

母の日に コジが描いてくれたワタシ
いつもこんなふうに やさしい顔でいられたらいいな

コジ ありがとね♪
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-11 18:15 | こどもたちのこと | Comments(0)

母の日

a0031350_18115150.jpg

野菜の苗を買いに ホームセンターに出かけた
母の日だから カーネーションがいっぱい
ちびたちが私にお花をくれるのは いったいいつだろう

家に帰って食事の支度をしていると
「これかあちゃん」ってコジが似顔絵をくれた
これって 本当に嬉しいもの
スキャナで読んで 保存しなきゃ^^

龍は折り紙で机と椅子を作ってくれた
いつの間にこんな器用になったの?
ちょっと手伝ってもらってたけど(;^^)
ありがとね
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-08 18:16 | こどもたちのこと | Comments(2)

はじめての・・・

a0031350_1851989.jpga0031350_186327.jpg
生まれて初めてイカが釣れた☆
もう ビックリ!
たくさん墨を吐いて 体の色が変わっちゃった
まさか本当に釣れるなんて

何を隠そう
イカのお刺身は大好物
おいしくいただきました
南無阿弥陀仏・・・・
ごめんちゃいっ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-05 22:04 | Comments(0)

長いお休み

a0031350_17573928.jpg

連休はとってものんびり過ごした
でも 一日高速に乗って遠くまで出かけた
動物がたくさんいる サファリパークまで

目を輝かせてるちびたち
でも困ったことがひとつ

ちびがふたりとも わたしに似て
カメラ小僧になりつつあること!!
2台のデジカメを3人で取り合いっこ

横で呆れて見てる目に気付いて
ちょっとマズイかな?と反省する母親であった
[PR]
by nolly_1218 | 2005-05-03 23:57 | Comments(0)