「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クンシラン

a0031350_17515574.jpg

11年前 お友達にもらった
何度も株分けして 元気に育っている
今年も綺麗な花が咲いて
みんなを楽しませてくれてる

いつかあなたに見せたいと思う
ずっと会ってないけど
こっちに帰ってきたら 連絡してね
ね 亜希ちゃん^^

[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-30 17:51 | Comments(0)

こじの誕生日

a0031350_17394468.jpg

虎次朗 5回目の誕生日
元気で大きくなってくれて ありがとう

泣き虫でやんちゃで
ワガママで 甘えんぼで
でも とってもやさしくて

嬉しそうにケーキを頬張るのは
いくつまでなんだろうね

コジ だあいすき☆

[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-29 22:18 | きねんび | Comments(0)

バラ

a0031350_9344154.jpg

見てるだけで幸福感を味わえる
ちょっぴりだけ おすそわけ♪
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-28 09:34 | Comments(0)

お気に入りのお皿

a0031350_119588.jpg
a0031350_1201570.jpg

asaちゃんのお店で買った
studio m のお皿
カレーにグラタン チャーハンまで
何にでも使えて とってもおいしそうで
しかも 食器洗い機にかけてもタフ

「かあちゃん お店で食べるみたい」

そうかそうか
おいしさまで何割かUPするのかも
こりゃ いいや

[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-28 01:25 | おきにいり | Comments(0)

ソファ

a0031350_1272246.jpg

お気に入りのソファ
届けられたとき気付いた
実はソファベッドだったの 大きいと思ったよ

ここはちびたちの憩いの場
仲良く並んで遊んだりテレビ観たり

でも今の時間は大抵
遅く帰った誰かさんがうたた寝
というか真剣に寝てる
風邪ひかなきゃいいんだけど

私と一緒で 起こしても起きないんだもん
風邪ひいても 怒らないでね
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-27 01:55 | Comments(0)

a0031350_21584687.jpg

子供たちが海に行きたいって言うから
紫外線を浴びに わざわざ海まで出かけた (T-T)

ここのところストレスの多い毎日だったんだけど
目を閉じて波の音を聴いていると
いつの間にか 心の中が穏やかな「凪」になっていた
本当に 人間は海から生まれたんだね

そんなこと考えてると
誰かさんとケンカしてたこともバカらしくなっちゃった
帰る頃には 忘れちゃったりして

また来たいな
今度は 水着の季節かな
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-24 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

参観日

a0031350_1131713.jpg

龍の参観日に こじがついてきた
風邪ひきサンで 保育園を休んでいたから
かあちゃんに連れられて しかたなく

でも 運動会以来の小学校
しかも 校舎の中に入るのは初めてのこと
コジは嬉しくてしかたないみたい
にいちゃんの机に座って

「かあちゃん、写真撮って~~」

そんなに嬉しいのか
あと2年もすれば 入学だぞ
保育園と違って お勉強もあるんだぞっ
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-19 23:12 | こどもたちのこと | Comments(0)

こげこげ・・・

a0031350_14555100.jpg

食パンのみみで作った フレンチトースト
こげこげになっちゃったから 誰も食べてくれない(T-T)
しかたない ひとりで食べよう

お気に入りのカップに 自分でも褒めてあげたいくらい
おいしく抽出したコーヒー
今日の朝ごはんは ワケあってひとりぽっち
たまには こんなのもいいかな
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-17 14:06 | Comments(0)

コジの入園式

a0031350_1120281.jpg

ちいさい ちいさいと思っていたコジ
もうぱんだ組さんになった
ダイスキな保育園も あと2年
お友だちと いっぱい楽しい思い出を作ってね

仲良しのしんぺいくんと今年も一緒
本当に嬉しそうで よかったね
[PR]
by nolly_1218 | 2005-04-05 23:50 | こどもたちのこと | Comments(0)