<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェイササイズ

本屋さんにちびの本(虫の図鑑)を探しに行ったついでに
いいもの見つけた☆

キャロル・マッジオっていう人の書いた
『フェイササイズ』っていう本だ

最近 加齢のせいか(^-^;
頬のイチバン高い位置が下がってしまったり
ほおがコケた?って人に聞かれたり
鏡を見て 悲しくなるようなことがたびたびあった
でも! このフェイササイズの本をぱらぱらめくると
何だかとても明るい気持ちになったのだ

これで 私も大丈夫! (何が大丈夫なのか??)
で、毎日とても人に見せられない顔をして
顔の筋肉を鍛えているのであった・・・
1週間で効果が目に見えるって書かれていたけど
本当に ほんの数日で変化が☆
笑顔が自然に作れるようになった!
とても気持ちを表現しやすくなった!

『笑いじわを隠すには・・・いつも笑っていること!』 
でなくてもいい日が近いみたい(^-^;
ね、だーりん☆
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-20 17:07 | Comments(0)

つまんない夜

ディプティックに灯を灯した
どうしてかな この炎を見ていると
違う世界に引き込まれていくような感じ

ゆらぐ炎を見ていると
何だかいい具合に消耗してしまう
そして 深い眠りに落ちる

他愛のないことを考えることもある
猫の瞳は明かりに敏感に反応する
こうして炎の揺らぎが激しくなるとき
私が猫だったら 見ているのが大変かもしれない
瞳孔が忙しくはたはたと動いて
いたずらに疲れてしまったりしないのかなぁ・・・

そんなことを考えていると
また眠くなってしまう
つまらない考えごとはオシマイにして
早くあたたかいベッドにもぐりこもう

私は猫じゃないんだから
そんな心配はいらない
でも猫じゃないにしても ヒトの瞳孔だって はたはた・・・
だから 私の目も疲れてしまったんだ

やっぱり眠くなっちゃった

  
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-13 22:23 | Comments(2)

サンタカロリーナ(カヴェルネ)

a0031350_8223784.jpg


お気に入りのおうちワイン☆
2回飲みに行ったくらいで1ダース買えちゃう

でも いつもあると安心して
あっという間になくなっちゃうの(^-^;

最近はお利口になって
3日くらいかけて1本を空けてる
これだとヘロヘロになったりしないし
お片づけを怠けて寝ちゃうこともないし
うん、進歩♪

おしゃべりしながら飲むのも楽しいけど
ひとりで飲むのも大好き
だんだん酔ってくるのが自分でも分かって
あー なさけねー みたいな
そんな夜が 結構好きだったりして

だってね 自分の本音が分かるじゃない?
 
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-13 00:20 | Comments(3)

お絵かきコジたん

a0031350_819932.jpg


24色の色鉛筆にご満悦♪
ひとりで何やら 嬉しそうに
あんまり楽しそうなので
UPしただけ・・・ っていう
かなり親ばかなnollyです☆
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-11 14:18 | こどもたちのこと | Comments(2)

タマゴの殻

a0031350_8123860.jpg


何が下手って
タマゴの殻をむくのほど
私の苦手なことってない

タマゴが新しいとうまくいかないとか
冷水にとってからとか
はたまたおなべのなかでガチャガチャぶつけるとか
いろんなアドヴァイスをきいても
ちっとも改善されないの

だから 一緒に暮らすんだったら
タマゴの殻むくの上手な人がいいな
なんて ずっと昔 思ってたっけ
そんなこと考えながら
大キライな作業に没頭・・・

あー
イヤんなっちゃう

  
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-08 21:30 | Comments(0)

Franklin Ave.7025

a0031350_17173989.jpg

東京出張、久しぶりに行ってきたよぉ
今回は本当に「疲労困憊」(こんな字なのね)
何だかいつもみたいな充実感もないし
私のコンディションが悪かったのかな?
アンテナ壊れてたのかも

それは別にして
今回は St.Valentine's Day も近いので
銀座の DEL REYに行ってきた♪
行ってきた、なんてえらそうに
メーカーさんに連れてってもらったんだけど(;^^)

それと、東五反田のハンバーガーレストラン Franklin Ave.に!
おいしそうでしょ~☆
これだけのために また東京さ行くべ!!

でもね こじが電話かけてきて
「かあちゃん はやくかえって~~」って。
もうね、飛んで帰りたかった(T-T)
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-05 17:25 | Comments(0)

おかおをみて!

a0031350_18334472.jpg

今朝 あまりにも起きてくるのが遅いから
3階にある和室まで コジを呼びに行ったの
あんまり気持ちよさそうなので
彼の横にもぐりこんだの その幸せそうな顔といったら

「コジ、おはようは?」
何にも言わないで にんまりしているコジ
「コジ、朝のごあいさつは?」
でも やっぱり何にも言わない

「虎次朗!おはようって言ってよぉ!」
そうしたら
「おかおをみて!おはようって言ってるでしょ!」 だって

お顔でおはようなの?
かあちゃんは コジのおはようって声が聞きたいのに
そんなのだめだよ

朝から私もにんまり
子供って 大変だけど
なんて素敵なんだろう
[PR]
by nolly_1218 | 2005-02-01 12:38 | こどもたちのこと | Comments(0)