<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう

お友達のkururinさんのBBSで
「今年のBEST3」っていう話題になった
自分なりに今年1年のことを振り返ってみたんだけど
龍の小学校入学しか思いつかない
これって とっても平和なことなんだね
そのお友達に言われて気がついたよ

思い起こせば 今までだって
父が倒れたり 瀕死の大怪我をしたり
人から見ればたいしたことないんだけど
自分なりに大変なことがあった年もあった
去年は 私の人生を大きく変える出来事があった

でも
今年の私には 龍の小学校入学しか思いつかない
なんてありがたいことなんだろう

支えてくれてるみんなに心から感謝
いつも迷惑かけてごめんね 
そして ありがとう
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-31 23:12 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

a0031350_17357100.jpg


我が家にキーボードがやってきた!

音楽好きなサンタさんが
キーボードをプレゼントしてくれたの
嬉しくて うれしくて
何かしててもベッドルームに立ち寄ると
ついつい電源入れてたりして
仕事にならないの(^-^;

みんなで同じことして楽しめるのって
本当に素敵
あらためて そう感じたnollyでした

ありがとねっっ chu☆
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-25 23:52 | Comments(0)

クリスマス

a0031350_16572230.jpg


クリスマスはクリスチャンでなくたって
子供たちには大切なイベント
クリスマスソングをエンドレスにして
ピカピカしてるツリーを横目に
ケーキやチキンをほおばる

明日の朝を心待ちにしながら
それでもベッドに入るのもったいなくて
いい加減 かあちゃんに怒鳴られながら
歯みがきタイム・・・

あと何年したら
それぞれ自分たちの彼女と過ごすのかな
そんなこと考えながら
今年も平和に終ってくれることに感謝

メリークリスマス☆
みんな愛してるよぉ
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-24 21:32 | Comments(0)

おたんじょうび

a0031350_155025.jpg

nolly ○○歳のおたんじょうびは
ダイスキなワインのプレゼント
それに ポインセチアの鉢

「敵」もかなり スルドい
押さえておかなきゃイケナイ「ツボ」を知ってる

何だかお誕生日
いくつになってもうれしいのよね~
なんてよく聞くけど
ちっとも 嬉しくなかった

それに
お誕生日のケーキ
自分でお取り寄せした
チーズケーキファクトリーのチーズバー
そんなのって アリ?

いつかきっと
オイシイモノ食べに連れてってくれるはず
じゃなきゃ
もうスネて オイシイごはん
作ってあげないんだからっ

[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-18 23:58 | きねんび | Comments(0)

おひめさま

a0031350_17382183.jpg


ネイリストのmyuに
長いお爪 つけてもらったの
おととい 一大イベントがあったから
ほんの一晩だけのつもりだった

でもね 長いお爪はとってもキレイで
何だか「オンナノコ」って感じ☆
クルマの中 信号待ちのときに うっとり
外に出るおシゴトじゃなかったら
ずっとつけていたかったのに

仕方ない
キーボードもうまく打てないし
電話に出ようとしたら 間違ってダブルクリック
回線が切られてしまったり・・・
あえなく おひめさまネイルは ほんの2日間の命

また出張のときにでも挑戦しようっと♪
楽しみ~
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-18 17:39 | Comments(0)

お外でごはん

a0031350_1822335.jpg


12月も後半に突入
なのに まだまだ暖かい日が続いてる
もちろん風は冷たいけど

今日はバタバタ忙しくて
お昼ごはんを食べる時間を逃してしまった
やっと一息ついたのが
3時を少しまわった頃
食いしんぼの私が ごはんヌキなんてありえない
4時からの入札に間に合うように
近くのベーカリーで食べ物を調達
クロワッサンサンドとオレンジジュース

人が見てようと結構平気
通路になってるけど人通りの少ない
この場所は ひそかなお気に入りスポット
おおきな口で あっという間に食べちゃった

あとで気が付いたコト
入札が終ってトイレに入ったら
鏡に映った私の唇には
クロワッサンのカケラが!

どうりで入札官の人と目が合うと思った・・・
はずかしー・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-17 18:30 | Comments(0)

派手なかあちゃん

朝起きると 必ず赤いパーカを羽織るの
寒いから なんだけど

夏の間は 牡丹の花みたいなピンクのTシャツ
ちょっと気恥ずかしいんだケド

これは龍が小学校に行くようになってからの習慣
慣れない道を 集団登校の集合場所まで
重そうなランドセルを背負って歩く 龍太朗
何度も何度も振り返りながら
そのたびに手を振ってる 私が見ているか確認するみたいに
だから 私も負けないくらい大きく手を振るの

道はまっすぐだから 遠くまで見通せるんだ
だんだん遠くなって どれが龍か分からなくなる
でも 龍からは窓際に立った私が見えるように
振り返ったときに 寂しくないように

だから できるだけ目立つ色の服を着るの
似合わない なんて言わないでね
[PR]
by nolly_1218 | 2004-12-02 18:02 | ひとりごと | Comments(0)