<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あしたをつくる

「今日もたのしかったぁ。 さぁ あしたをつくろうか」

スーパーに向かうクルマの中で 龍が言った

「明日をつくるの?」
「そう、あしたをつくるの」
「それ、何で読んだの?誰かに聞いたの?」
「ううん、ちがう」
「龍が考えたの?」
「そう」

本当に 龍が考えたのかなぁ
よくわからないけど、追求しても同じ答え
何でもいいや

「あしたをつくる」
この主導的なコトバ かあちゃんも気に入っちゃった

さあ
明日を創ろうか☆
[PR]
by nolly_1218 | 2004-10-28 21:37 | こどもたちのこと | Comments(0)

コジの運動会

a0031350_17341614.jpg

今日はコジの運動会だった

かけっこはどう見ても2番だったのに
帰ってからおしゃべりしてると
どうやら本人は1番になったつもり

児童クラブから帰った兄ちゃんに
「虎次朗、かけっこ、何番やった?」って聞かれて

「コジね、いちばんやったんよ!」
目を輝かせながら 話していた

リズムも上手におしりフリフリしていたし
手に持ったポンポンも、キレイに宙を舞っていたし
何よりも今日のお天気に負けないくらいの
とびっきりの笑顔が 本当に素敵だった


ここ最近
ちょっと心配なことがあったの
だから コジのメンタルケアに心を砕いていた

そう こんなにも満点の笑顔
家に帰ってからも あのね、あのね、って
私が閉口するくらいの饒舌さに
私自身 100点満点をもらったような
そんな喜びを感じてた

ありがとう 虎次朗
今日の秋晴れの空みたいに
澄んだ心を持つチビたち

何かあるたびに淀んでしまうかあちゃんだけど
これからも どうか その笑顔で引き戻してね
[PR]
by nolly_1218 | 2004-10-16 22:09 | Comments(0)

悩みどころっ

ダイエットなんて した覚えないんだけど
気が付いたら 1ヶ月で2キロ減っていた
体脂肪も 18~19%だったのが、17%を割っていた
当然 あるべきモノが・・・
これは困った!

思い当たるフシは ひとつしかない
以前は 毎晩のように母とビールを楽しんでいた

「毎日 この時間のために働いてるのよね」って
嬉しそうに話す 母との日課
これはやめるのには勇気が必要だった

けれど 最近 父とうまくいってなくて
じじばばと一緒にゴハンを食べる機会が減ってしまった
ひとりのキッチンでビールを飲むのもイヤで
ここのところ まったくと言っていいほど
アルコールを口にしていなかった

それで。
あっという間にスカートがぶかぶかになっちゃったんだ・・・

この年齢になると あんまり痩せちゃダメだ
何だかとっても疲れているように見えるらしく
いろんな人がいたわってくれる
急に老け込んだみたいで やだぁ!!

な~んて思ってたけど
母と昨日、おとといと久しぶりに白ワインやら
秋限定のビールやら飲んでたら
あっという間に元に戻ってきた
しかも 戻って欲しくない順番に・・・(-_-;)

だって・・・
仕方ないじゃないっ
大事なお話してたんだもの
お酒のチカラ 借りたかったんだもの・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2004-10-09 11:37 | Comments(0)