「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごはん( 90 )

龍のお昼ごはん

a0031350_23012327.jpg
大学生になって、お弁当を持って行かなくなった。
ふたつのキャンパスを移動する日もあるし、
落ち着いてお弁当を広げることはないらしい。

お弁当作りは面倒だったけど、
そうなると少し寂しい。
しかも不経済(^_^;)

たまに「ベーグル持っていく」と言われると、
何だかとても嬉しい母なのであった。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-15 22:57 | ごはん | Comments(2)

ズッキーニのピザ

a0031350_06494156.jpg
夜も9時を過ぎてから・・・
a0031350_06494145.jpg
高カロリーなピザを焼くなんて
a0031350_06494188.jpg
ダイエットする気あるのかな(^_^;)
ま、いいやayaも好きだし。
トマトが苦手なayaのために、
トマトを置かない部分を作ります(^_^;)
a0031350_06494134.jpg
お買い物してないときは、ピザが一番です。
次の日休みだし、ワイン飲みすぎました!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-07-17 21:50 | ごはん | Comments(0)

鯵バーグ

a0031350_11155379.jpg
今日はayaと鯵でハンバーグを作りました。
何を隠そう、わたしは魚をさばくのが大の苦手。
ず~っとこの年まで避けてきたのですが、
先日お魚のさばき方教室なるものに参加。
a0031350_11155364.jpg
それをきっかけに、少し意識が変わりました!
a0031350_11155327.jpg
これから、すこしずつ魚の日を増やしてみよう^^
骨もトースターで焼いて、お味噌汁のだしに。
習った通りに、やってみました!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-02-18 11:15 | ごはん | Comments(2)

ライ麦のカンパーニュ

a0031350_15484185.jpg

a0031350_15484236.jpg

クープはキレイに開いたのだけど、
何だかぺったんこになっちゃった・・・
ライ麦って、あんまり膨らまないのかなぁ?

明日は父の命日。
さっき、仏前にお供えしてきました。
わたしもとうさんみたいに、パン焼いてるよ。
まだ天然酵母に挑戦できてないけど
いつかとうさんの焼いたパン、真似してみるね。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-05 15:47 | ごはん | Comments(4)

行ってきます!

a0031350_10453799.jpg
朝焼いたベーグルを持って、出勤します☆

[PR]
by nolly_1218 | 2015-02-05 09:45 | ごはん | Comments(0)

朝ごはん

a0031350_1331839.jpg

昨日焼いたバターロールとスープ(^-^)
見てるだけで、幸せ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2015-02-01 07:30 | ごはん | Comments(0)

1週間目の塩豚

a0031350_2237196.jpg

いい感じに締まっていて、美味しい!
本当にハムみたいになってます(^-^)
年末のスーパーで半額になっていたので、
モモでなくロース肉で仕込みました(^-^)
やっぱり、美味しい・・・
[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-09 20:29 | ごはん | Comments(2)

ホッとするごはん

a0031350_9141799.jpg

年末は旅行先での食事、
年始はお父さんの実家での食事。
お正月はすこしご馳走だったり・・・

久しぶりに気楽な我が家の晩ごはん(^-^)
幸せな日常に戻った感じです。
もちろん、非日常を楽しんだからこそ。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-05 09:10 | ごはん | Comments(0)

かぼちゃコロッケ

a0031350_1937370.jpg

a0031350_1937528.jpg

時間がないから簡単なもの!
そう思ったときに限って、面倒なことしてるわたし(T . T)

でもいいの、美味しいから♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-09-09 19:35 | ごはん | Comments(7)

チーズミートパイ♪

a0031350_895697.jpg

a0031350_895777.jpg

今日は、チーズも入れてみました^_^
とろ〜り、美味しい!
しばらくはまりそうです^_^;

[PR]
by nolly_1218 | 2014-08-16 08:08 | ごはん | Comments(2)