「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こどもたちのこと( 796 )

ayaとデート

a0031350_16453197.jpg
ayaとデートしてきました。
観たかった映画、かわいそうで泣いちゃったね。
a0031350_16453262.jpg
いい匂いに誘われて、抹茶のクレープ(^-^)
ホイップクリームが苦手だから、
きっと食べられないだろうなと思ったけど、
食べてみたい気持ちを満たしてあげたくて。
これで次からは欲しがらないね。
530円で経験値UPです。

[PR]
by nolly_1218 | 2017-01-14 16:41 | こどもたちのこと | Comments(2)

何しに来たの?

a0031350_16530517.jpg
お父さんのゴルフの練習に、ついてきました。
パターで遊ぶayaの側で観察。
鏡に映った髪型が気になるようで
a0031350_16530614.jpg
あちこちから眺めたり、髪を結び直したり。
女の子だね!
見てるだけで楽しいかぁちゃんなのでした(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-12-23 16:49 | こどもたちのこと | Comments(2)

宝物1号2号

a0031350_07400584.jpg
小さい頃の写真が職場の引き出しから出てきた(^-^)
a0031350_07400657.jpg
もう12年位も昔の写真
龍も虎もかわいい〜(^-^)
a0031350_07400602.jpg
これはつい最近の龍、もう来年は成人式!

こじは最近の写真がない・・・
撮らせてくれないんだもん>_<

[PR]
by nolly_1218 | 2016-12-17 07:34 | こどもたちのこと | Comments(2)

ダンス!

a0031350_07555579.jpg
来春の公演の日が、ピアノの発表会と重なってしまいました。
もちろんピアノか優先だと自分で決めてるけど、
公演に向けてのダンスを練習しているので、
何となくつまらなく思っている様子。
今日は「ダンス休もうかな」とも。

でも踊った後は楽しそうな顔をしてた。
ステージでは踊れなくても、練習で楽しもうね。
かぁちゃん、何度も観に来るから。
他の子の親がいなくて恥ずかしいと嫌がるけど!
頑張れ、aya(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-12-15 19:47 | こどもたちのこと | Comments(2)

学祭に行ってきました

a0031350_13574136.jpg
龍の通う大学の学祭に行ってきました。
どこにいるか、何してるかも知らないけど、
とにかく龍を、探します!
a0031350_13574288.jpg
これだけ広い中で見つけるのは、至難の技(^_^;)
半分諦めていたayaですが・・・
a0031350_13574298.jpg
何と!奇跡的に龍に会えたのです!
a0031350_13574311.jpg
すぐにお友達と去って行きました>_<
a0031350_13574320.jpg
帰り道には少しだけ、紅葉している木も。
a0031350_13574347.jpg

a0031350_13574411.jpg
これは家の近くにある樹です。
毎年とてもきれいに紅くなるのです。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-11-12 15:32 | こどもたちのこと | Comments(2)

だいじょうぶ

a0031350_09143188.jpg
ayaの硯です。
いつも硯から漏れた墨汁で、ケースまで洗う羽目に(^_^;)
「いらない半紙で拭いてきて!」と言ってたので、
今日は気を付けたみたいです。
a0031350_09143209.jpg

「だいじょうぶ、漏れてないよ!」
そういう意味なのかな?

それより、自分で洗って欲しい母なのでした。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-11-08 09:10 | こどもたちのこと | Comments(2)

ハロウィンのお菓子

a0031350_14575317.jpg
お友達と、手作りお菓子を交換する約束だそうで
a0031350_14575437.jpg
クックパッドを見て奮闘です>_<
a0031350_14575520.jpg
下ごしらえは助手(わたし)がします(^_^;)
a0031350_14575569.jpg
何とかオバケのパンプキンパイができました!
生地がうまくくっつかなかったけど、
美味しくできたから、よかったね!
a0031350_16020285.jpg
ラッピングして、お出かけみたいです!
a0031350_16020374.jpg
楽しんでおいで〜(^-^)


[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-30 14:53 | こどもたちのこと | Comments(2)

ダンス、雨で中止

a0031350_11410023.jpg
楽しみにしていたダンス、雨で中止になりました。
髪を切ったので、どんな風にしようと悩んで。
頑張ったけど、直前に中止です>_<
a0031350_11410168.jpg

次回改良するために記録しておこう。
色を入れないと、地味な感じ。
左にもうひとつ編み込み増やそうかな・・・
編み込みさえできなかったのに、
かぁちゃん、頑張ったよ!!
a0031350_11385908.jpg
a0031350_11512794.jpg
お昼ごはん♪

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-24 11:44 | こどもたちのこと | Comments(2)

参観日に

a0031350_02131169.jpg
秋は造形大会があります。
1学期から準備していた作品(^-^)
「ゆめの国」なんだそうです。
a0031350_02131160.jpg
コーンスープが、美味しそうです。
a0031350_02131120.jpg
女の子だね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-21 09:22 | こどもたちのこと | Comments(0)

こじ文化祭

a0031350_10314327.jpg
こじ、高校初めての文化祭でした。
1年生は5つグループがある中で、
オーディションで選ばれた3チームだけが演奏。
ずっと頑張って練習していました。
彼はドラムなのですが、夜中に小刻みな騒音が(^_^;)
文化祭終わったから、静かになるかな?
a0031350_10314364.jpg
それにしても、ドラムって目立たない(T . T)
写真撮っても小さくて見えないので、
応援している後姿を撮ってやった^^

兄弟で音楽、おとうさんの影響かな?
3年前は龍が学園祭でデビューだったのに。(コチラ)
何だかあっというに、こじも高校生・・・
本当に、元気で大きくなってくれて感謝です。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-09-28 11:10 | こどもたちのこと | Comments(4)