カテゴリ:ひとりごと( 57 )

やっちまった(>_<)

a0031350_19454677.jpg

11月から、夜お酒飲むのやめて、
来年のために試験勉強をする!

そう決意表明をしたばかりなのに。
意志が弱いというか・・・
やる気が足りないというか・・・

子どもたちのこと言えないな(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-11-01 19:45 | ひとりごと | Comments(0)

朝から

a0031350_8365445.jpg

                       朝起きてごはんしかけて
                       洗濯と簡単な掃除
                       身仕度して子ども起こして
                       ごはん食べさせて送り出す
                       植木剪定(適当)してゴミ出して
                       灯油缶を車に積み込み
                       ごはんの支度してオットを起こす
                       食事が終わりオットが出掛けたら
                       作りかけのお弁当を仕上げ
                       洗濯ものを干そうとすると・・・
                       娘が起きてきた!
                       
                       ゆっくり珈琲飲みたい・・・(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2012-09-27 08:36 | ひとりごと | Comments(2)

合唱コンクール

a0031350_1019511.jpg

a0031350_101951.jpg

a0031350_1019583.jpg

今日は、龍の中学校の文化祭
学年・クラス別で合唱コンクールがあります

ここのところ毎朝早く登校
練習を頑張っていたので
龍のクラスの合唱だけでも・・・と
遠くの駐車場に車をめて猛ダッシュ!

帰りは道端のお花に気付くこともできました

やっぱりみんなで奏でるのは素敵です
そんなに上手ではないのかもしれないけど
感動してしまいます☆

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-02 10:19 | ひとりごと | Comments(0)

残りものカレー

a0031350_1227533.jpg







今日はこじの稲刈りを見るためにお休み♪
お昼は行ってみたいお店があったのだけど
うっかり大掃除に突入してしまい、気がつくと12時(T-T)

何か食べるものないかな~と探しても
3日目で具がないカレーが、おたまにひとすくいだけ
冷蔵庫にはしおれかけた小松菜が半束、
賞味期限が1週間も過ぎたベーコン!
一緒に炒めて、カレーをかけて温めてやった(^-^;
自分のだけだからできる、この荒業っ
おなかこわしたら恩の字ってことにしよう

フルタイムで働くお友達のアドバイスで
もうこの時期から、少しずつ年末の大掃除を開始しました♪
お休みの日に、1か所ずつでいいから
普段しないところをお掃除するんだそうです
年末には男衆にしてもらうとこを残すだけ!

今日は冷蔵庫の上と、ソファの裏、その周辺
埃がいっぱい、雑巾もひどいことになりました

うっかり1日中掃除してしまいそうなので
腰が痛くなる前に終了~
今日はパンを焼く予定です^^
少し服も縫いたいし、迷ってしまいます☆
[PR]
by nolly_1218 | 2011-10-20 12:27 | ひとりごと | Comments(2)

タニタ食堂の100kcalデザート

a0031350_11101814.jpg

a0031350_11101873.jpg

ほくほくかぼちゃプリン ~シナモン仕立て~
カラメルがないのが残念(T-T)
だけど、こっくりしておいしかった^^
ちょっと深炒りのブレンドにピッタリの
おいしい10時おやつになりました♪

撮影用にお皿に移したかったけど
うまく出てこなかったの
お客用には使えないかな

今日は新人戦がある長男のお弁当、
遠足に行くayaのお弁当、
母のためのお弁当、と3人分も作ったのだけど
なぜか写真撮ってなかった(T-T)

お休みのわたしはお弁当はナシ!
久しぶりにお家でひとりごはんです
何にしようかな~

aya、あいにくの雨で「遠足ごっこ」なんだよね
保育園の中でシート敷いて、
おままごとみたいなことするのかな
朝起きて雨降ってたの見た時の顔が
かわいそうで忘れられない(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2011-10-13 11:10 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶりに・・・

a0031350_20553995.jpg

おとうさんが晩ごはんにたこ焼き作ってくれたよ♪
久しぶりに食べたね、おいしかったぁ♪
私は炊き込みごはんで おにぎり作っただけ

またお願いします☆

写真はまったく関係ないけど
この季節手放せないファンケルのハンドクリーム
去年リニューアルしてピンクになったのが
とっても嬉しいのでした^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-10-09 20:55 | ひとりごと | Comments(2)

シャルドネ ミュスカ

a0031350_20311194.jpg

スーパーで見つけた
250mlの紙パックのワイン
パッケージがオシャレで買ってしまった(^-^)
ayaはジュースと間違えてますっっ

[PR]
by nolly_1218 | 2011-10-04 20:31 | ひとりごと | Comments(4)

新学期用の雑巾

a0031350_7232016.jpg

毎シーズン、絶対に必要なのに
いつも始業式の朝になって縫っている雑巾!

今回は早めに用意したもんねっ(^-^)v

それにしても、白いタオルを調達するのが
だんだん難しくなってきました
昔はいろんなとこで、もらえたのにね(^-^;
[PR]
by nolly_1218 | 2011-08-20 07:23 | ひとりごと | Comments(2)

ひまわりとミツバチ

a0031350_622428.jpg

a0031350_6224274.jpg

いつも通る道に咲いているひまわり
車を停めて見ていたら、ミツバチさんが♪

思わず近寄って撮影☆
ミツバチって、人を刺すんだっけ?

  

[PR]
by nolly_1218 | 2011-08-07 06:22 | ひとりごと | Comments(0)

雨のつぶ

a0031350_10372164.jpg

葉っぱの真ん中に ちょこん!
あんまりキレイで
ラジオ体操の帰りに写真撮りました(^-^)



[PR]
by nolly_1218 | 2011-08-05 06:46 | ひとりごと | Comments(0)