「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お家のこと( 40 )

お庭の様子

a0031350_15521470.jpg
これ、ピーマンのお花
a0031350_15521422.jpg
プチトマトも実をつけたよ!
a0031350_15521464.jpg
おまけ、これは南天のお花です。
まだつぼみかな。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-09 15:50 | お家のこと | Comments(4)

フリージアが咲きました!

a0031350_08120539.jpg
待ちに待った、開花です(^-^)
いい香りにうっとりしています。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-04-03 08:10 | お家のこと | Comments(0)

もうすぐ咲くよ!

a0031350_19334765.jpg
フリージアが咲きそうです(^-^)
大好きなあの香りが楽しみです。
a0031350_19334882.jpg
冬にチョンチョンに切った紫陽花も元気です。
よかったぁ(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-29 19:32 | お家のこと | Comments(2)

お庭の鉢植え

a0031350_21043419.jpg
クリスマスを意識してみたよ(^-^)
シクラメンって、雨に当たっても平気なんだね。
a0031350_21043484.jpg
ブロッコリーと高菜も生育中・・・
虫に食べられちゃうかな?

[PR]
by nolly_1218 | 2015-11-06 21:02 | お家のこと | Comments(0)

お花の季節

a0031350_17594270.jpg
植え替えたせいで元気のなかったあじさいが!
a0031350_17594486.jpg
地味だけど、小さなお花を咲かせました!!!
a0031350_17594614.jpg
道路に向かってボーボーのラベンダーも!
a0031350_17594824.jpg
お玄関に飾ったら、いい香り~♪
a0031350_17595065.jpg
雨はいやだけど、いい季節です^^

[PR]
by nolly_1218 | 2015-06-08 17:58 | お家のこと | Comments(2)

青いトマト

a0031350_08454917.jpg
まだ青くてちっちゃいけど、トマトの実が!
うれしいな、赤くならないかなぁ(^-^)
a0031350_08454951.jpg
玄関前のラベンダーも、いい香りがしています。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-28 08:43 | お家のこと | Comments(2)

家庭訪問、終了〜(^-^)

a0031350_18264060.jpg

リビングにあった、家族みんなのものを
それぞれの部屋に戻すだけで、大変でした!
ずっとこんなふうに片付いていたら気持ちいいのに^_^;

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-24 18:25 | お家のこと | Comments(2)

クリスマスローズ

a0031350_13503834.jpg

こんなに成長しました!
思い切って古い黒くなった葉を落としました。
ラベンダーも、なんとかしないと^_^;
お日様の方向に倒れかかってます。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-02 13:48 | お家のこと | Comments(0)

咲いたよ!

a0031350_17273441.jpg

植えて4年経たないと花が咲かないと言われていたのに、
クリスマスローズが咲いてくれたよぉ!
すごくかわいい〜(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-02-21 17:26 | お家のこと | Comments(2)

冬の薔薇

a0031350_8463315.jpg

a0031350_8463447.jpg

玄関の前に植えていた薔薇
何の手入れもしてなかったのに、
こんなにきれいに咲いてくれました。

皮肉なもので、消毒やら剪定やら
不慣れなことを調べながら一生懸命やっていたときは
虫や病気で大変だったのに・・・
放置してた方が元気なんて(T . T)

それとも、虫や病気の少ない時期だから?
まぁいいや、しばらく愉しませてくれそうだから(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-09 08:42 | お家のこと | Comments(0)