カテゴリ:地味弁( 185 )

児童クラブ用お弁当

a0031350_13504104.jpg
夏休みは、ayaのお弁当作りが大変です。
ラジオ体操から帰ったらお手伝いしてくれる約束、
彼女は覚えてくれてるのかなぁ・・・と思っていたら、
今日はオムレツ作ってくれました!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-07-23 07:30 | 地味弁 | Comments(2)

おっさんパンダ

a0031350_6542288.jpg

そんなキャラクター、いたっけ?
ayaの遠足のお弁当って、いつも悩む^_^;
幼稚園のお弁当を毎日作るおかあさん、
尊敬してしまいます!

楽しんできてね!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-05 06:52 | 地味弁 | Comments(2)

おサボり弁当!

a0031350_7323859.jpg

昨日焼いたベーグルで、楽ちんお弁当!
あっという間にできちゃう~(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-02-23 07:31 | 地味弁 | Comments(0)

時間に余裕があると・・・

a0031350_1321150.jpg

時間に余裕があれば、お弁当作りだって、
掃除だって、洗濯だって楽しいんだなぁ。
時間がないと、やっつけ仕事になって楽しくない。

つまり、早起きをすればいいんだ。
そのためには、早く寝なくちゃ。

・・・これが、難しいんだよね(T . T)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-30 13:18 | 地味弁 | Comments(0)

もやしハンバーグ

a0031350_15243926.jpg

たまねぎを刻んで炒める時間がないとき
いつももやしを刻んで入れるのだけど
これがこどもたちの大のお気に入り(^-^)

堂々とおサボりハンバーグを作ってます!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-28 15:20 | 地味弁 | Comments(6)

デカ弁

a0031350_12491120.jpg
龍のお弁当箱、大きい一段にしてみました。
洗うものがひとつ減る!という作戦だけど・・・

大きすぎて、お友達に笑われるかも?
帰ってきて感想聞くのが、ちょっと楽しみ^^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-21 12:49 | 地味弁 | Comments(2)

玄米

a0031350_1919327.jpg

久しぶりに玄米を炊いた。
体のために、続けられるといいな。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-17 18:03 | 地味弁 | Comments(4)

龍を送って

a0031350_8502041.jpg

中間考査最終日の朝、
「かぁちゃん、送って行ってくれたりする?」

はいはい、久しぶりにイチョウ並木を見ることにしますっ

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-17 08:45 | 地味弁 | Comments(0)

こじ、職場体験

a0031350_20434047.jpg

今日は、こじの職場体験の日!
お弁当持って、出かけて行きました。
介護施設にお世話になるようです。

何か、得られるものがあるといいね^_^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-03 20:42 | 地味弁 | Comments(0)

神様仏様、給食様!

a0031350_7375511.jpg

夏休みが終わってお弁当も通常モードに戻った(^_^)
小学校も中学校も給食が始まったので
安心して龍と自分のお弁当作り。
少し楽しもうっと(^_^)

[PR]
by nolly_1218 | 2014-09-02 07:35 | 地味弁 | Comments(4)