人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール監視当番

プール監視当番_a0031350_1473148.jpg

暑すぎる・・・
子どもたち、紫外線浴び放題だよ(>_<)

午後から仕事を休んで
小学校のプール監視当番に行ってきました

ほんの1時間20分なのに
随分と消耗してしまいました・・・
子どもたち、えらいなぁ
通学だけで、こんなに疲れちゃうよね
by nolly_1218 | 2009-08-03 14:07 | Comments(5)
Commented by かずっぺ at 2009-08-04 22:39 x
ご苦労様~~。
もうおてんとさまの下で過ごしてくると活性酸素増えまくりだよ~、ってのをみるみる感じる。
結香は幸い通学時間歩いて3~分程度なんだ。
30分以上歩いてくる子たちは小学校6年間の間だけでも結香みたいのと比べると紫外線を浴びる量に差が出るよねぇ。
ましてここらへん登下校にヘルメットかぶらされるの。
家が遠い子なんて場パトロールで回ってると真っかっかな顔してかわいそうだよ~。
その代わりと言っちゃなんだけど足腰は強いw
持久走大会なんかで上位は決まって遠くから通学している子たち(笑)
その辺りは羨ましいと思うけどね。
Commented by nolly at 2009-08-06 09:38 x
いいなぁ、学校に近いんだね。
本当、登下校での紫外線浴びる量、格段に違うよね。
まして女の子だし・・・いい環境だね^^

足腰が強いっていうのも、女の子だし別に(^-^;
私もayaのこと考えると、
少しでも学校に近いところに引っ越したいなぁ・・・

それにしても、かずっぺいいなぁ・・・
下界は暑いでしょ(^-^)
軽井沢、仕事で1ヶ月滞在したことがあるんだけど、
ほんと、東京に帰りたくなかったよ。
沢屋のブルーベリージャムが食べたくなっちゃった。
通販で買っちゃおかな^^
Commented by ひーどん at 2009-08-07 07:20 x
おお!かずっぺんとこもヘルメット着用なのかい!と、からんでみちゃう。うちもうちも~~!だって、東海大地震だから?

のりぃんとこのプール、むっちゃ大きく見えるんだけど、大きい???

小学校うち徒歩五分なんだ。けど、中学校徒歩10分のところにあるくせに、なぜか徒歩25分のところが学区。納得いかないよぉ。

男の子はともかくとして、りんりん♪がそんな遠いところで部活で真っ暗で帰ってくるなんて、考えただけでもいや過ぎるよー。そういうの、緩和してほしいなぁ。
Commented by かずっぺ at 2009-08-07 13:28 x
うんうん、メット族だよ(笑)
しかも結香は私の母校だけど、私が小学校の頃からメット着用だ(爆)

今さ、良くも悪くもだけど下校時学校に車で迎えに来てるお母さんたっくさんいるよ~。
ちょっと雨が降るともうお迎え、とかね。
なんかそーゆーのはどうなんだろう~、と思っちゃうけどね~。
話が反れてごめんよ。

そうそう、プールめっちゃ広くてきれいだよね~。
Commented by nolly at 2009-08-07 14:35 x
いや~~
普通の25mプールなんだけど、ちょうど角のところが切れてるから、
何だか広く見えてるんじゃないかなぁ・・・

こっちはね、隣の校区だとどっちに行ってもいいようになってるらしい。
近いところにあるのに、わざわざ遠くの学校はイヤだよね(>.<)
りんりん♪ちゃんが大きくなる頃には、もしかして
改善されているかもしれないよ?
こっちも、こうなったのはそんな昔のことじゃないみたいだし・・・
<< お呼ばれ 新しいお帽子 >>