人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始業式

始業式_a0031350_1504921.jpg





小学校の始業式には
必ず雑巾を持って行かないといけないのに
そんなの分かってるのに いつも準備は前の夜(^-^;

今日は出かけていて 遅くにごはんの支度
するとだーりんが 雑巾縫ってくれてるうぅぅ
タオルを切って 待ち針で留めてたんだけど
なにやらカタカタ・・・

まさか洋裁が好きってワケじゃないんだろうけど
この人は器用なので そばで見ていて何でもしちゃう

「nollyに出来ることが オレにできないワケない」
ってな感じでしょうか・・・

とにかく おかげで晩ゴハンも無事完成
ふたり分の雑巾も完成
長かった夏休みが終了

ばんざ~~~い!!!
by nolly_1218 | 2007-09-02 23:10 | Comments(3)
Commented by yu-_blog at 2007-09-07 20:59
えっ!!!

雑巾って新学期ごとに新品なの!?

わたし、そのまま持たせましたけど。。。

だってまだまだ使えるじゃない?
もったいないじゃない?
新しいのを・・・なんてどこにも書いてなかったよ・・・。
一年同じでいいんじゃないの~~~?

長男に
「先生なんて言ってた?みんな新しいの持ってきてた?」
と聞いてみたところ
「同じのでいいって。みんな同じの持ってきてたよ。」
だそう。

果たして本当かしら。保護者会の時に確かめてきます。。。
Commented by nolly at 2007-09-07 23:52 x
うちはね、まだ古いのあっても、持ち帰らないの。
学校に蓄積されていくのね(;^^)
消耗品だから?ある程度で捨てるのかな?
よく分からないんだけど、とにかく学期ごとに新しいの持っていくの。

田舎だけ?(笑)
Commented by Yu- at 2007-09-08 14:20 x
いや、多分、学期ごとに新しいものを持たせるんだ。

や~ね~、わたしって無知だわ。(常識がないとも言うかも)

ちなみに今どきって古いタオルで作っちゃいけないの?
<< できたよ♪ ボンゴ? >>