人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっと・・・ マイネームイズ・・・

えっと・・・ マイネームイズ・・・_a0031350_19242918.jpg







弟が お友達を連れて帰省するって
母から聞いていたんだけど それが豪州のヒト☆
オーストラリア赴任時代の空手仲間らしい

二泊三日で 温泉や観光
それに家庭料理を満喫していった彼ら
龍やこじにも外国人と触れ合うことはいい経験なはず
弟はそう言って 私たちも夕食にお呼ばれ

チビたちも自分の名前を言えるように
あらかじめ練習していった甲斐あって
Great!!って褒められてた♪

それから!
だーりんはしっかり 彼に大事?な日本語を教えてました
お酒を注がれるとき
「Say,Ottotto !」

彼はしっかり覚えて帰っていきました。
しっかりおさらいしてたの、おかしかった(;^^)
by nolly_1218 | 2007-02-25 19:31 | かぞくのこと | Comments(2)
Commented by でめ。 at 2007-02-25 21:22 x
ご無沙汰しておりますぅ!
しばらく来ないうちにAyaちゃん、可愛さが倍増しちゃってますねぇ。
子供の成長って、本当に目を見張るものがあります。
お兄ちゃん2人も元気いっぱいって感じだし、
節分の日に鬼の面(ある意味怖いぞ)を被って
家族サービスを楽しんでいるお父さんも見れて良かった。

ところで、こちらのHPを参考にさせて頂いて
廃油石鹸を作ったのだけども、
手順が悪かったのか何かを間違えたのか、大失敗。
ちっとも固まらなくて。

約5,000円もかけてネット通販で材料取り寄せて
苛性ソーダに怯えながら6リットル分も作ったのに…(涙)。
いったい何がいけなかったんだろうか。
廃油を使ったものと、オリーブオイルを使ったものと、
2種類作ったんだけど、どっちもダメで。
何だろうか…。
Commented by nolly at 2007-02-25 23:52 x
おひさです!
それより、せっけん!何がいけなかったんだろう?
実はね、失敗した人って初めてなの(T-T)
順を追って教えてくれたら、何か糸口が掴めるかもしれないので
よかったら一度に作った分量と共に教えて欲しいの。
振る時間が足りないと、もちろん固まらないんだけど・・・
でも、未経験だけど、それも時間が経つと少しずつ固まるのかも??
<< 大事そうに・・・ 龍の参観日 >>