人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

梅シロップ_a0031350_180556.jpg

しばし アルコールが飲めないので
今年は 初めて 梅シロップを漬けてみたよ

母が「あら、子供たちのためね?」って言うから
チョット沈黙してしまった(^-^;

どんなふうになるんだろう?
多分 飲んだこともないんだよね

Yu-のHPで作り方みたのだけど
1ヶ月で飲めるようになるんだって☆
楽しみ~~^^
by nolly_1218 | 2006-06-16 19:26 | Comments(3)
Commented by よもぎ at 2006-06-19 13:21 x
梅シロップも紫蘇ジュースも作った事あるよ。
残念ながらうちの子達は飲んでくれず、焼酎割りにして(笑)私がぜーんぶ美味しくいただきました(^^)
Commented by Yu- at 2006-06-19 19:54 x
わたしもこの前梅シロップ作ったよ。
去年のをジュースにして飲ませたら子ども達は大喜びでした。
うちの子ども達は甘いものに飢えているから・・・。
わたしは体調の悪い時以外は炭酸水で割って飲みまーす。

そうそう、いい忘れていたのだけど、
去年漬けた黒糖入りの梅酒、大成功でした~(^-^)。
Commented by nolly at 2006-06-23 13:58 x
そうか~ 焼酎割りね♪ 私も来年やってみよう^^
紫蘇ジュース、まだこれからだよね。
まだ出始めっぽいもの。

Yu-んちは素材の味が分かるお子たちだもの。
Yu-のごはん食べた~いっっ
黒糖入りの梅酒、どんな感じ?コクがあるの?(単純でゴメン)
<< 貴重な一日 早起き >>