人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆オクラ丼

納豆オクラ丼_a0031350_18284695.jpg納豆オクラ丼_a0031350_18285912.jpg納豆オクラ丼_a0031350_18291443.jpg







納豆に添え付けのタレとカラシ、
湯通しして刻んだオクラ
それにマヨネーズ大さじ1を加えて混ぜる
これをあったかいごはんにのせて
卵黄をおとして、モミのりをふる

お箸で崩しながら食べるんだけど
とっても美味しい!!

納豆好きさんには オススメです。
それから、マヨネーズ好きさんにも♪

by nolly_1218 | 2006-04-13 20:28 | メモ | Comments(5)
Commented by nomcha at 2006-04-15 16:35
なんだかヘルシーなメニューですね。これって朝ご飯?
Commented by nolly at 2006-04-17 10:33 x
いえ、晩ごはんで食べることが多いです♪
10時過ぎると、重いものはチョット・・・ っていうときに^^

でも、朝ごはんにいいような感じですね、思いつかなかった。
Commented by ひーどん at 2006-04-22 17:09 x
え~~~~~?納豆にマヨって合うの??どんなやろう。いろいろ想像しちゃった。
Commented by atsummer at 2006-04-23 18:28 x
マヨと組ませると納豆くささがなくなる!!
らしいです。
Commented by nolly at 2006-04-24 13:48 x
ひーどん、やってみて!
本当においしいから^^ う~ん・・・
マズかったらどうしよう・・・
でもね、今までにすすめた人は、みんなおいしいって言ってくれたの。
だけど、みんな共通項があって、「マヨネーズ大好き」(^-^;

atsummerさん、やってみて!
ねばねばパワーで、元気になりそうでしょ?
<< おしり?ハート? 高島フルーティトマト >>