初めてのアイスコーヒー

a0031350_03095819.jpg
小さな焙煎機で初めて焼いたアイスコーヒー
で、作ったコーヒーゼリー(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2017-04-14 03:06 | Comments(4)
Commented by LiberaJoy at 2017-04-14 07:08
nollyさんが東京にいたらなァ、ゴールデンウィーク前後がぼくの初アイスコーヒーになります。
初アイスは赤羽・梅の木か、神田・珈琲園と決めています。
Commented by ぐりこ at 2017-04-14 10:47 x
急に暖かくなると、冷たいおやつがおいしくなりますね♪
↑アイスコーヒーもおいしそう!!
私はコーヒーのことは全然わからないけど、美味しい豆に出会うとやはり嬉しいです♪ その陰には焙煎してくれる方のお仕事があるんですよね。
Commented by nolly_1218 at 2017-04-14 11:20
☆LJさん
東京には美味しいお店がたくさんありますよね。
残念ながら、喫茶は辞めてしまいましたが
新しい焙煎機で今までより珈琲が好きになりました。
LJさんにも飲んでもらいたいです。
もう少し、時間をください^^
Commented by nolly_1218 at 2017-04-14 11:21
☆ぐりこさん
豆を焙煎するというのは、本当に単純に思えて
実はとても奥の深い仕事なんだと改めて思い知らされています。
ここ数日落ち込んでます(^_^;)
こうやって試行錯誤するからこそ、
コーヒーについて語る人は、うるさいんでしょうね!
ワインと似たところがあるかもしれません。
わたしはほんの入り口に立ったくらいです。
頑張ります。
<< ウォーキングのご褒美 日々のこと >>