最後のお勉強中

a0031350_15415930.jpg
50前にして、最後の資格取得のお勉強中です。

小学校英語指導者資格とやらのお勉強。
役に立つことはないかもしれないけど、
小学校の英語が教科化するとのこと。
子育てが落ち着いたら、やり甲斐として
ボランティア的に関わることもできるかもしれない。
年取って、自分の居場所を確保するため。
今しかできないと、奮起しています。

ここに書いて、有言実行。
なんせ、意志が弱いものだから!

[PR]
by nolly_1218 | 2017-10-24 15:41 | Comments(4)
Commented by satonie62 at 2017-10-25 18:55
お久しぶりです。
いいですねー。
自分も日々何か居所的なこと。
資格とか趣味とか内容にこだわらず、何か楽しめることを持たないと、って思ってます。
今現在は唯一写真を続けようとしてます。
夏時期は暑さで撮影意欲も減退・・・。
秋めき季節もいいので撮影に出かけたいな、と。

資格と言えば、先日ニュースで見かけましたが、小学生で気象予報士合格とか。
打ち込めるというのは幸せなことですね。

ちょっと釣りにも興味がわいたり。。。
頑張ってください!
Commented by nolly_1218 at 2017-10-27 12:39
☆さとにぃ
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
今は居場所がおつりがくるほどなのですが(^_^;)
数年後、からっぽになりそうで怖いのです。

写真も素敵ですね。
さとにぃは、物よりも風景がお上手ですよね!
(偉そうにすみません)
わたしの写真のお師匠さまはLJさんなのです。
あ、お料理その他も、そうですが^^
Commented by ぐりこ at 2017-10-29 18:21 x
こんばんは〜。また台風ですね……
いつものことながら、nollyさん偉い!!
私もこの資格ちょっぴり興味をもったことがありましたが
実勉強までには至らず……
nollyさんがやるなら頑張ろうかしら。
難しいですか?
Commented by nolly_1218 at 2017-11-01 11:47
☆ぐりこさん
お返事遅くなってごめんなさい、コメントありがとうございます!
アルクの通信教育なのですが、準資格の取得みたいなんですよね。
その後、こどもに教える機会が50時間を超えたら、
正資格を申請するような仕組みのようです。
難易度はそう高くはないのですが、その後のレッスンプランを立てたり、
実際的なことをお勉強するのが、「自分次第」な感じです。
お勉強をするきっかけ、という感じでしょうか?
でも楽しいです。ぐりこさんも一緒だと嬉しいなぁ!
資料請求だけでも、してみてはいかがでしょう!
<< 松山市小中学校連合音楽会 愛顔つなぐ愛媛国体開会式 >>