生イーストに挑戦!

a0031350_20444768.jpg
お友達に生イーストをいただきました!
a0031350_20444737.jpg
なんせ初めてのこと、おっかなびっくり。
a0031350_20444794.jpg
チョコチップパン
a0031350_20444891.jpg

a0031350_20444804.jpg
カンパーニュも仕込みました。
a0031350_20444846.jpg
ハードパンには向かないみたい、本当にふんわり!
そして、もっちり。
生イーストはとても素敵だけど、量が多くて!
使用期間が短いし、冷凍できないから、
やっぱり業務用みたいだけど、
できるだけ無駄にしないよう、頑張る!

[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-25 20:39 | Comments(4)
Commented by もか at 2017-03-26 07:09 x
また変わったのに挑戦してる!
マルサ◯で売ってるの?
Commented by ぐりこ at 2017-03-26 09:37 x
おはようございます♪
私も同様の理由で、生イーストは使ったことがないです!!
ふんわりなハードパンも何だか美味しそう(^o^)
Commented by nolly_1218 at 2017-03-28 17:18
☆もか
お店では見たことないの、お友達のご主人にいただいたの!
Commented by nolly_1218 at 2017-03-28 17:20
☆ぐりこさん
クオカさんで、もっと少ないのを売ってるの見つけました!
でもやっぱり慣れたのがいいです。
一次発酵で冷凍するといいらしいので、
少し冷凍してみることにします(^-^)
<< ピアノの発表会 ぐりこさんの玉ねぎパン >>